伊勢・鳥羽旅行③ | けーこのNatural Life

けーこのNatural Life

ブログの説明を入力します。





伊勢・鳥羽旅行2日目。



早朝
ホテルの部屋からの
朝日🌅


部屋から
真正面に太陽が……。



とっても
キレイでしたびっくりマーク










朝食。

















焼きたての干物は

最高です。



はんぺんも

一緒に

焼いていただきました。












ホテルの外に出たら

空にx










朝8時半

ホテルから

ほど近いところにある

神明神社⛩まで


ホテルの車が

送迎してくださいました。











女性の願いをひとつ

叶えてくれる


神明神社⛩(石神さん)

〜鳥羽・相差(おうさつ)










有名人も参拝する

パワースポット。



女性にとって

うれしい御利益がある

と言われ


訪れる人が

後を絶たないようです。




女性芸能人や

スポーツ選手が

訪れることも多くて


あるスポーツ選手は

石神さんのお守りを持って

オリンピックに出場し

見事金メダル🏅を

獲得したとか…











石神さんの神体は

神武天皇の母、

玉依姫命(たまよりひめのみこと)









こちらで

お守りを購入しました。




願いが叶うように

口紐は「叶い結び」に

なってます。










海女の磯着に見立てた

麻布に貝紫色で

文字書きした

手作りお守り。




海女が身につけた

魔除けとされる

「ドウマン・セーマン」の

マークが

記されています。















境内の桜も

満開でした。










おみくじ

引いてみましたうさぎのぬいぐるみ



大漁スター







さぁて

ご利益を願った後は

次なる目的地へ。