はこだてビール★地場産料理 | けーこのNatural Life

けーこのNatural Life

ブログの説明を入力します。






木曜日。








まだまだ暑いけど

秋空です。











名古屋は

まだ半袖で

大丈夫です。










日暮れは

随分早くなりました。






18時前には

もう暗いです。

















さて……



ここからは




連日載せている

北海道(函館)旅行✈️の

記事となります。








せっかく

函館に来たのなら…






はこだてビール🍻

飲まなきゃね!



ということで





ちょうど

宿泊したホテルの近く

だったので




晩ごはん時に

行ってみることに……。













レンガ造りの

地ビール工場に

併設した

ビアレストラン。












函館山の

良質な地下水を使った


エール、アルト、

ケルシュ、ヴァイツェン、

「社長のよく飲むビール」の5種が

人気らしいです。













店内は

日替わりで


音楽演奏者が

ミニステージで

演奏を行ってるよう。





この日は

ヴァイオリンと

ピアノ🎹の方の演奏に

耳を傾けながら…。












わたしたちは

「五稜の星」を

いただきました。




泡立ちが細かく

フルーティな香りと

やわらかい味わいが

特徴です。






冷珍イカ3種盛り🦑を

いただきながら……。













アボカドと

モッツァレラチーズのサラダ🥗











クラムチャウダー






ガーリックシュリンプ







地ビール生地の

マルゲリータピザ🍕













地場産のお料理は

どれも美味しく


もうねー

お腹いっぱい!






楽しい夜でした生ビール照れ音符