桜の名所…山崎川四季の道を歩く | けーこのNatural Life

けーこのNatural Life

ブログの説明を入力します。





日曜日。








昨日から

ずっと降り続いている

雨…





昨日今日は

ちょうど

桜がほぼ満開に達し


絶好の

お花見日和になるはず

だったのに




あいにくの

この長雨で

出足を挫かれ



ホント残念泣






この日を

逃しては

「美しい桜桜」を

見逃してしまうので





ザーザー降る

雨の中



行ってきました

「さくらの名所百選の地」

山崎川へ……。















やはり

人出は少なく




雨で

かえってよかったかも…





ゆっくり

観ることが

できたから…桜桜桜桜桜桜桜














うわーっ!びっくり乙女のトキメキ











叫びたくなるほどの

絶景桜桜桜桜桜桜桜桜

でしたびっくりひゃー














一つ一つの

お花桜


いくつかずつ

集まって

房になり



ぼんぼんが

いくつも

くっついている感じ…




淡ピンク色が

やさしくて




とっても

可愛いなー桜照れ桜桜桜桜












川の水量は

多くて

流れも早く

激しかったけど




桜はじっと

静かに

  

輝いていたよ桜キラキラ












今が

まさに見頃!












雨空に向かって

パチリスマホ乙女のトキメキ












山崎川は


名古屋市東部の

千種区から昭和区、

瑞穂区、南区の

住宅街などを通って

名古屋港に注ぐ

総延長13.6kmの河川。













中流域の

両岸約2.5kmが

「山崎川四季の道」として


約600本の

ソメイヨシノの並木が

続いています。













1990年(平成2年)に

日本さくらの会の

「さくらの名所百選の地」に

選ばれています。













このあと


3/28〜4/4まで

夜間(午後6時半〜9時)

ライトアップされるようです。













夜間もいいですよねー












コロナで

ここ数年

ライトアップも中止

でしたからね。









今が見頃の

「山崎川の桜」桜桜桜桜桜桜桜桜

でした。