味自慢★冨士アイスのじまんやき | けーこのNatural Life

けーこのNatural Life

ブログの説明を入力します。


日曜日。








ばあばの家の
裏庭の風景。













庭木の剪定を
してもらった
ばかりらしい。













寒い冬でも

竹林は
勢いよく
空に向かって
聳え立っています。














ばあばの
元気な姿を
見届け

さぁ
名古屋へ帰りますか。














今日は
一般道から
帰ります。













このあたりを
17時少し前に
通りかかりました。













途中
コチラに↓
立ち寄って

名物のじまんやきを
テイクアウト
しました。













薄い
お店独特の包装紙に
くるくるっと
包んでくれます。













広げてみると


味自慢

山は冨士
味は銀座の
冨士アイス


って
書いてありますが…





どう言う意味だろキョロキョロ





山は富士山が一番
味は銀座の冨士アイスが一番

ってこと?




昔、銀座に
冨士アイスが
あったのだろうか。。














わたしにとっては
懐かしい味。



小さい頃から
よく食べてました。





あずき カスタード チョコ 白あん
四種類の中から



あずきを
いただきました。














地方によっては


"大判焼き"
って言ったり……

しますよね。













冨士アイスの
じまんやきは

甘さ控えめ
なので


大きくても
ペロリと
食べられるんですよてへぺろ













半分に
割ってみました。











あずきが
たっぷり……。










懐かしい味は
やっぱり