分かり合えないほうが・・・ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

べびっくのInstagramではその日の様子をいち早くご覧いただけます

是非フォローをお願いしますラブラブ

 @babicbaby

 

 

こんにちは☆

延べ2万人にベビーマッサージをお伝えしてきた東北No1教室べびっく遠藤しのぶです

 

 

土曜日、塩釜市父母教師会の研修会へ参加してきました。

 

宮城では大活躍のドリームフィールドの鈴木満さん講師だったのでとっても楽しみでした。

 

 

同世代の子どもをもつ親としてなるほど!と思うことがいっぱいありました。

 

その中でもストンと落ちたのが

 

 

「わかりあえないことが前提のほうがうまくいく」ということ

 

むか~~~しむかしのことを思い出しましょう(笑)

 

旦那さんと初めてデートした日のこと

 

まったくわからないことばかりだからいろいろ質問攻めですよね

 

私も聞きました(笑)

 

「いつもなにしてるの?」

 

「どんな映画が好き?」

 

「兄弟いるの?」

 

「何人兄弟?」

 

「海、好き?」とかとか

 

何んにもわからないから興味深々!!!

 

彼の話を聞きながら目を輝かせてうんうんと相づちを打っていたと思う(笑)

 

それはわからないから知りたい!分かり合いたい!と思っていたから

 

一生懸命話を聞いていたからうまくいっていたんだよね。

 

 

はい、それが17年たった今。もうすぐ18年たつ今日はどうでしょう・・・・

 

あなたが何をしてようが知ろうと思わない

 

わかりたくない

 

でも、あなたは私が何をしてほしいか悟ってよ!

夫婦なんだから空気読んで手伝ってよ!!

 

 

うんうん、こうなるわけですよ(笑)

 

何か言えば

 

「わかってる!!!」

 

「知ってる!!」

 

「うるさい!!!」

 

これらの言葉は

 

な、なんと!!!

「今、あなたとはコミュニケーションをとりたくないです!」といっているんだとチーン

思春期はまさにこれ(笑)

 

もう、話を聞きながらわが家の子どもたち、だんなさんのことを思い出して一人クスクスと笑っていました(笑)

子どもたちは毎日未知なる自分と出会っているんだって

 

だからそれにあ~だこ~~だといわなくても大丈夫

 

ママは話を聞いてあげるだけ。

 

うんうんラブラブって最後まで口を挟まず聞いてあげる

 

旦那も思春期も反抗期もこれに尽きるのかもね~(笑)

 

あ、イヤイヤ期こそ分かり合えない大きな壁だよね(笑)

 

でも

 

「分かり合えないことが前提のほうがうまくいく」

 

今日はしおがまクラスの様子でした

 

 

ご予約はこちら

 

詳しくはこちらをチェック↓↓↓

今後の予定はこちらをご覧ください

 

 

友だち追加@310zkxpn

 

会場

桃しおがま教室(東北本線塩釜駅より徒歩3分)

桃春日町教室(メディアテーク裏 SUUTビル内)

桃華乃湯教室(秋保温泉ホテル華乃湯)

桃いずみ教室(地下鉄泉中央駅そば)

桃福沢教室(中江郵便局そば)

桃中山教室(南中山小学校そば)

 

 

***********************

 

#べびっく#ベビック#ベビーマッサージ#赤ちゃんヨガ#手遊び#ママとお出かけ#赤ちゃんとお出かけ#宮城#仙台市#塩釜市#宮城ママ#仙台ママ#初めての習い事#赤ちゃんの習い事#0歳#1歳#2歳#3歳#絵本#読み聞かせ#ママ会#転勤族#転勤族のママ#ワーママ#ワーキングママ#親子教室#知育#子育て支援