泣いた時の魔法の呪文 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

今日から学校が始まりましたぁ!!

 

次男は大好きな友達と同じクラスになり大喜び!!!

 

長男は仲良しさんと離れてしまい落ち込み中ガックリ・・・

 

きっと受験勉強に本腰入れろよ!って先生の優しさだよ~

 

そんなわけで今年は長男次男ともに最高学年になりました

 

楽しく、元気に通ってほしいです♪

 

ここ数年、皆勤賞なんだよね~

だから今年もね♪

 

 

今日はしおがまベビークラスとキッズクラスさん

 

保育園に入所した子の話

 

幼稚園に入園する話

 

もう緊張の日々だね

 

泣いてママから離れない・・・そんな子どもたちはいっぱいいます

 

わかっているんだよね。

 

ママと一緒じゃないってこと

 

わかっているけど寂しくなるの

 

ママと一緒に居たいって思うのね

 

そんな時はぎゅ~~ってしてね「○○ちゃんが大好きだよラブラブ」って伝えてあげてね

 

たったそれだけなんだけど

 

頑張れるんです

 

頑張ってバイバイできるんです。

 

一時預かりを利用しているわが娘

 

1年かかって泣かなくなりました(笑)長かった~~(笑)



1年も泣く子はそうそういないそうです(笑)

大抵の1週間なんだって!



だから大丈夫!大丈夫!

 

 

そんな泣き虫なムスメも


最近はムスメからギュ~ラブラブってしてくれて

 

「ママ、だいすきだよラブラブ」といってくれるの。


 

 

別れ際の魔法の言葉、続けてきて良かったと思った〜


言葉で伝えるだけで変わってくるんだね。


たっぷり愛情いっぱいで大きくなった子供たちだから、


ママは笑顔で両手を振って


「いっぱいあそんでこーーい!!」と送り出してあげよう!


そして帰ってきたらいっぱいくっついていようね!