いつから始めても遅くない♪ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

今夜は連投予定です(笑)どうぞお付き合いくださいねラブラブ

 

まずは今日の午後のクラスはしおがまキッズクラスさんでした

 

小さいお友達からもうすぐ幼稚園に入園するまで

 

年齢に差はあるけど

 

小さい子はお兄ちゃん・お姉ちゃんを見て真似をする

 

お兄ちゃんお姉ちゃんは小さい子のお世話をする

 

本当に素敵な時間過ごしています。

 

これが将来大人になったときに役立つなんて

想像できないでしょう?

 

でも役立つんです。

この子たちが親になったときやっとわかります。

 

ふれあいは子どもたちの未来を創る

 

今すぐにわからないからふれあうことを大切にしない人がいっぱいいるけど

 

わからないからこそ大切にしていきたい時間なんです

 

 

キッズさんになって

「今からでは遅いですか?」と聞かれることがあるけど

 

遅いなんてことはありません

 

いつから始めてもいいんです。

 

1歳だからもう無理!!なんてありえない

 

1歳だから、5歳だから今ふれあう時間が必要なの。

 

あんよが上手になったころから一気に抱っこの時間が減るんです

 

抱っこから手をつないで歩くようになるんです

 

そうやってどんどんママとくっついていた面積が少なくなっていって

 

いつの間にか恥ずかしくて触れなくなっていくんです。

 

 

そんな日が来るのは20年後でいいんだよ(笑)

 

幼稚園、小学生はまだまだくっついていなくちゃいけない時期

 

小さい頃はマザコンでいいんです!!

 

マザコンくらいが子育て成功!

 

どんなにべたべたしててもしっかり自立します♪

 

だから安心してふれあってくださいねラブラブ

 

今日も元気いっぱいのレッスンでした!