一緒にいれる時間 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

昨日から降った雪、今朝はあんなに積もっていることにビックリしましたね~

 

今日の華乃湯レッスンはお休みさせていただき

 

おうちでゆっくりのんびり過ごした1日でした。

 

 

長男のクラスもインフルエンザの影響で学級閉鎖

 

暇人な兄に雪かきをお願いし

 

わたしとムスメは雪遊び♪

 

 

予定外のお休みだったので子どもたちにとことん付き合う1日にしました。

 

 

そんなわけでメールいただいていた返信は明日させていただきますあせるあせるあせる

 

 

さて、昨日のしおがまキッズクラスとベビークラスの様子です。

 

キッズさんは4月から幼稚園のお友達

 

べびっくに通うのもあと数回ですね

 

もちろん卒業してからもお休みの時に遊びに来てくれるから

完全さようなら~ではないんだけど(笑)

 

なんとなく「区切り」なんです

 

幼稚園に入って嬉しい反面、ポッカリ心に穴ができたような気分になることがありました

 

「やったぁ!!!一人の時間ができる!!!」って思ったけど

 

数年したら嫌でも一人の時間しか無くなるんです

 

 

買い物も一人

 

食べに行くのも一人

 

遊びに行くときも一人

 

家にいても一人

 

 

あんなに一人の時間を切望していたのに

 

一人の時間が増えるとどんどん寂しくなっていきます

 

そしてもっと一緒にいればよかったなぁ~と後悔するんです

 

 

小学生までです

 

それまでに一緒にいれる時間を大切に大切にしてほしい

 

一緒にいれる30分、1時間を大切に

 

 

 

ちなみに中学生の息子との時間

 

1日3時間一緒にいれればいいほうかなぁ~

 

1ヶ月で90時間

たったの3日と半日

 

1年で45日しか一緒にいれないんだよ~~

 

 

大げさだけどね、たったのそれだけなの

 

 

短い時間で伝えたいこといっぱいあるよね~

 

たくさんの大好きを伝えられる時間にしてほしいなぁ~と思います。

 

 

カレーパンマン(笑)