まぁ、いいか♪って言える子育て | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

今日は朝から大失態あせるあせるあせる

 

予約していた会場の勘違い

 

みんなに連絡していた会場についたら予約がされたないガーン

 

確認したら違う会場に予約していたという・・・・アセアセ

 

もうわたしバカだぁ・・・・

 

 

今年も新年早々やってしまいました・・・・

 

 

もう、本当に申し訳ないあせるあせるあせるあせる

 

みんなごめんなさいあせる

 

 

みんな優しく励ましてくれて

 

でも、帰りの車は毎回恒例の一人反省会えーん

 

以後気を付けます。

 

 

で、そんな今日の会場は高砂

 

 

みんな元気に遊びに来てくれたよ~

 

「まぁ、いいかぁ♪」って言えるママがいっぱいいるべびっく

 

とっても心強く感じます。

 

夜、なかなか寝ないけど、必ず寝るから焦らないことにした~~

 

寝ないなら「今日はそんな日だ!まぁいいかぁ!」って思えるって

 

離乳食なかなか食べないけど

 

そのうち食べるようになるだろうからまぁいいかぁ!って

 

トイトレ全然進まない~

 

でも小学生までおむつしている子なんていないし、のんびりやってもいいかぁ♪って。

 

それぞれのちょっとだけルーズにできちゃうところを見つけるのも

 

子育てを楽しくさせるコツなのかもしれません。

 

 

○○しなくちゃいけない

 

△△するべき!

 

××しないのはダメな親だ!とか

 

周りに流されて自分だけが想い描いた理想で固めちゃうと

とっても窮屈になるんです。

 

そうして子育てがつらく感じてしまうんです。

 

でも、これ、ほんと役に立たなかった決め事でした。

 

それがまぁいいかぁ♪にチェンジしたときの軽やかさは今でも覚えています。

 

 

どんなことでもいいんです。

 

洗濯物、明日でいいかぁ♪

 

今日のごはん、コンビニでいいかぁ♪

 

お昼寝しないけど、まぁいいか♪

 

そんな日作ってみてもいいんだよ~~

 

来月の高砂は2月8日です

会場は高砂市民センターだよ

 

べびっく1月2月の予定はこちら

 

今週からムスメは保育所へ一時預かり