褒められると伸びるんです♪ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

昨日のあやさんのブログ

 

ほめすぎだから(笑)恥ずかしくなるね(笑)

 

あ、でも褒められると伸びるタイプなんでわたし(笑)

 

あやさんのおかげで自己肯定できるようになったんだぁ

それからかなぁ~子どもたちにイライラすることがすごく減りました。

 

そりゃぁ~人間ですもん、爆発することだってありますよ

 

攻め立てることもあります

 

だけど子どもにイライラするときって

 

イライラの原因がじぶんだったりするんです。

 

自分の中の勝手な決まり事を息子たちに押し付けてたり

 

自分ができなかったことをできるようにさせなくちゃ!!みたいな焦りだったり。

 

そういうのがパッカ~~~ン!!!ってひらくと

 

とっても楽になるんだよね。

 

楽になるとココロに隙間ができて

 

そうそう!余裕ができるんです。

 

余裕ができると楽しさ倍増!!

 

ママが笑っていると家族もみんなニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

本屋さんにいくと「褒めて育てる」的な本がいっぱいあるでしょう

 

読んだことありますか???

 

わたしは読んだけど、なんかモヤモヤしたんです。

 

その原因は「私が褒められて育ってこなかった」から

 

 

昔は褒めるよりケナすみたいな風潮があったような(笑)

 

褒められてないから褒めることが恥ずかしく感じたり

 

 

だけど、けなされるより褒められたほうが嬉しいし頑張れる!!!

 

頑張れるともっともっといろんなことにチャレンジしたくなるんだよね

 

子どもたちを褒めて伸ばすなら

 

自分自身を大好きにならなくちゃねラブラブ

 

そんなわけで現在の私は自己肯定感高すぎ~~ゲラゲラ

 

わたし、がんばってま~~す!

 

わたし、おおらかで~~す!(大ざっぱっても言うよ)

 

わたし、いやなことはすぐ忘れる楽天的で~~~す!(ただ忘れっぽいだけ)

 

長所も短所も紙一重

 

自分の大好きなところいっぱい見つけてほしい

 

そうすると同じようにこどもたちの素敵なところがいっぱい見つかるの♪

今以上にねニコニコ

 

 

そしたらイライラもう~~んと減るかもよ~うふふ

 

そんなあやさんのコーチング講座は子育てママたちに聞いてほしい話ばっかりだよ

ママもこどもたちも笑顔になることばがいっぱい詰まってるの

 

ぜひみなさん行ってみてください~~♪

 

 

そして、今月の中山べびーちゃん満席でした!!!!

 

みんなありがとう~~

 

中山クラスは引き続きメンバー募集してま~す!

来月の中山べびま

 

10月26日(木)

10:15~11:30 生後1ヶ月~12か月までの赤ちゃんとママ

場所は南中山市民センター

参加費は 初回1000円です

お申し込みはこちら

http://form1.fc2.com/form/?id=26972