こどもの頭の中は真っ白です | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

今日はSUUT教室でしたぁ~今月最後のSUUTはいつも満席です

 

なので赤ちゃんもキッズさんもいっぱいでした

 

 

さてさて、今日私の甥っ子が幼稚園のトイレでうんちをしてきてそうです。

 

幼稚園に入る前にトイトレ、本当に頑張ってました。

 

3月末生まれだけどお兄さんパンツで入園式を迎えたことは本当にすごいなぁと思うくらい

 

 

そして、おうち以外でもちゃんとうんちやおしっこができることも

 

子どもたちにとっては本当に頑張っていることなんです。

 

そんな甥っ子が頑張ってきたトイレ

 

上手にうんちできたと思ったら・・・・

 

な・なんと!!!

 

男の子が立っておしっこするトイレに座ってうんちをしてしまったというのです!!!

 

 

もう、笑いすぎて笑いすぎて~~!

 

まさか!?そこに!?

 

きっとお友達と目があってたよね!?

 

いろいろ考えちゃいます(笑)

私たちは当たり前のようにやっていることでも

 

子どもたちにとって何も知らないこと

 

子どもたちの頭の中はまだまだ真っ白の画用紙と一緒

 

ママやパパ、おじいちゃんやおばあちゃん

 

兄弟やお友達にたくさんのことを教えてもらって

 

少しづつ色がついてくるんですよ

 

ここではうんちをしてはいけないなんて教えてもらってないんだもんね(笑)

 

だから何も疑問に思わず、素直にトイレでうんちしただけ~

 

 

ストローで飲むことも

 

箸やスプーンでご飯をたべること

 

外に出るときは靴を履く

 

家に入るときは靴を脱ぐ

 

歯を磨くことも

 

顔を洗うことも

 

 

全部全部教えてもらってできること

 

子どもたちができることを当たり前だと思わないこと

 

この子たちは毎日毎日いろんなことを吸収中です

 

何でも挑戦!なんでも経験!!!

 

掴み食べもね(笑)

 

離乳食期のママたち~!

ココロを決めてぐちゃぐちゃ食べと付き合いましょ♪

 

来年幼稚園に入園予定のお友達!

トイトレアドバイス、6月にお話ししましょうねo(*^▽^*)o~♪

 

 

次回のSUUT教室は

 

6月7日・21日・28日です

 

6月はSUUT教室サタデーレッスンありますよ~

 

幼稚園・保育園に通いだしたお友達も疲れが出てくることです。

ココロのケア・カラダのケアをしてあげましょう!!!