近所のお姉ちゃん | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

べびっくえんどうしのぶです

 

今日は華乃湯レッスンでしたよ~

 

体調崩されたお友達もいました

この気温差に体力消耗されちゃいます。

 

ゆっくり休むことが大切!!!

ママも一緒に寝ましょ♪家事なんてお休み~~!!!

 

今日はキッズさんの中に生後1ヶ月の赤ちゃんも♪

 

合同レッスンだとベビーちゃんもキッズさんも一緒だから

みんな刺激を受けるんだよね!

 

良いことも悪いことも真似しちゃう(笑)

 

できることがどんどん増えていくんだよね。

 

みんな、お兄ちゃんお姉ちゃんのことをあこがれのまなざしで見ているんだよ( ´艸`)

 

昔は、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんが小さい子の面倒を見てくれていたもんね

小さい子と遊んであげたり

 

わたしは自転車の補助輪取られたなぁ(笑)

お姉ちゃんたちのおかげで自転車乗れるようになったの

 

こういう経験って本当に大切なんだなぁ~って思う

 

いま大人になって子育てしてみて

 

子どもの頃の「近所のお姉ちゃん」として小さいこと遊んだ経験

 

すっごい役にたっているもん

 

大きい子が小さい子のお世話をすることは素敵なことだね

 

小さな赤ちゃんをみてお話ししてる女子(笑)

 

来月の華乃湯レッスンは6がつ20日(火)です