塩竈神社☆花まつり | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

今日は塩竈神社の花まつり

 

地元ではかなりにぎわっているお祭りです。

 

塩竈様が下界に降りてくるのをお出迎えするのが昔からの習わしなんです。

 

 

わたしも小学生のころ毎年お出迎えに行っていました。

 

今年もムスメがまだ小さいので塩竈神社まではいかなかったけど

 

家の周りをねりあるきました。

 

 

小さい頃の思い出って忘れないもんだね~

 

花まつりのいろんな思い出がよみがえるよ(笑)