これが自分だから | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆
 
今日は風が強かったですね~
 
昨日のしおがま教室の様子です♪
 
週末、チャイルドヨガプレイスクール天使の輪の研修会でした。
 
今年の目標や自分がやるべきことを再確認した時間
 
ある会議の中で「ママが満足する講座」じゃないと人が来ない・・・
 
そんな話を聞きました
 
「ママがメイン」の世の中
 
赤ちゃんの気持ち
 
子どもたちの喜びは置いてけぼり
 
確かにママが喜ぶほうがいいのかもしれない
 
わたしもママが喜ぶようにレッスンにお茶やケーキを準備したこともありました
 
だけど違う!こんなことがやりたかったんじゃない!!
 
子どもたちが幸せいっぱいになるように
 
目と目をみて
 
手を取り足を取りママが一緒に遊んであげること
 
そして抱きしめてあげること
 
いっぱい触れてあげること
 
それをここ宮城に広めたい!っておもったんだよね。
 
そこにはママが喜ぶことが目に見えてあるわけじゃないし
 
ふれあったからってすぐに子育てが楽しくなるわけじゃないかもしれない
 
だけど続けて来たら自信を持って言えることがあるの
 
髪の毛振り乱して
 
悩んだり、泣いたり、自分のことを後回しにしながら
 
わが子に時間を費やすことは
 
とっても素敵なこと
 
そして、2年後5年後、10年後
 
大声で言えるんです
 
「あはは!やっぱり育てたように育ったよ(笑)」ってね♪
 
 
最高じゃんね♪
 
めちゃくちゃになりながら子育てした私
 
これが自分なんだってニコニコ
 
ママのための講座より子どもたちのためのレッスンをしていきたいラブラブ
 
これも私なんだゲラゲラ