続けてわかること | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

昨日のしおがまキッズさんの写真をアップせずに寝てしまったのね~

遅くなりましたが、きのうも元気いっぱいな子どもたちに会えましたラブラブ

 

やっぱり続けるっていいなぁ~

 

生後1ヶ月過ぎから始めたマッサージやヨガが

 

1歳になっても

 

2歳になっても

 

10歳になっても

 

ちゃんと覚えているの

 

我が家は10歳の次男が妹に「おとけいさん」をやってあげる毎日

 

「コチコチかっちん♪おとけいさん♪」と歌いながら

 

ムスメは私とやるよりもお兄ちゃんにやってもらうことが楽しくて

 

大笑いしながら遊んでいるんです。

 

次男は、

 

「オレ、これ好きだったんだよね~」って言うんだよね

 

 

そっか!好きなことだからやってあげるんだね。

 

自分が好きなら、妹も好きかもしれない

 

 

そう思ったからだよね。

 

 

べびっくを卒業していった子どもたちも今もまだマッサージして!と言うって聞くと

 

小さい頃の記憶

 

いろんな経験が人としての土台をつくるんだって感じます。

 

続けるって大変なことかもしれません

 

おうちでできなくても

 

月に1回でもこんな時間を持てれば

 

きっと素敵な思い出になると思います。

 

今月の17日・21日のしおがまキッズさんはおうち教室で~す!