何歳になっても「続けること」 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

今日も一日暑かったですね~

我が家は毎日のようにお庭プールで遊んでます。

 

甥っ子が遊ぶ予定で準備してても

次男も長男もダイブしてます(笑)

 

いくつになっても水遊びは楽しいですよね音譜

 

 

さて、今日はレッスンはしおがまキッズさんでした。

 

今は夏休みなので、幼稚園に通っているお友達や小学生のお友達も遊びに来てくれます

 

べびっくに通っていたころはなんとなくできていたことも

 

幼稚園小学校に通いだすとぐ~~んとできることが増えて

大人っぽくなるんだよね。

 

 

そんな成長を見ていると嬉しくなっちゃう

 

 

今日も子どもたちの成長の一つ

「できた!」に遭遇!!!

 

ママが支えなくても「木のポーズ」ができちゃったの!!!!!!

 

きっとこういう小さな「できた」が大きくなっても自信へとつながっていくのかなぁ~

 

 

マッサージもきっと一緒

 

何歳になっても続けていくことは

 

親子の大切なコミュニケーションとなっていきます。

 

 

我が家の思春期ボーイ

 

時には衝突することもあるけどいろんなことを話し合える関係でいれること

 

 

それはやっぱり小さいときからの

「ふれあう」時間を大切にしてきたおかげかなぁと思います

 

自分は親に愛されているという自信

 

これが親ができる最大のプレゼント

 

 

これからもママからの愛のプレゼントドキドキいっぱいいっぱいあげちゃいましょ♪