いきるための土台 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

宮城・仙台・塩釜でベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・ロディヨガ教室をしているべびっくです

今日はキッズクラスでしたよ~

4組の親子でワイワイゲラゲラ遊んだね~♪


しおがま教室の時はバランスボールで遊ぶのが最近のお気に入り



なにをするかというと~



投げたり、太鼓に見立ててたたいたり♪

こんな遊びもこどもたちの生まれ持った原始反射を統合させちゃうんだよね!


思い切り太鼓遊びをしたあとは、みんな気持ち良さそうにマッサージさせてくれるのよ~


それも不思議なくらい(笑)


毎度毎度すご~~い!!!って思ううふふ



しっかり呼吸をすること

いっぱいカラダに触れてもらうこと

そして自分が思うようにカラダを動かせること


その土台ができてから言葉や学習へと進んでいく


当たり前のことなんだだけどね。
でも、土台ができていないのに学習へと進めようとする大人が増えていることも事実。

ちがうよ!ちがうよ!



未就学時期にやるべきことはこれなんだよ!!!!

「ふれあうこと」


ただこれだけ


今月の絵本もみんな集中してたね~

クリスマスバージョンだよ!!!

レッスンの後はわんこになりきっておりました(笑)

ポーターのお部屋に入って「わんわん!わんわん!」って(笑)
可愛かったね~





12月のレッスン予定・空き状況です。
変更がある場合もございますので、べびっくのホームページやブログをご確認ください。

12月10日より1月まで産休に入らせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

12月の予定
 3日(木) しおがま キッズ10:30~【満席】
 4日(金) しおがま ベビー10:30~【満席】
 5日(土) サタデーレッスン10:30~【残1】
 7日(月) しおがま キッズ10:30~【満席】
 8日(火) 塩釜市育児相談会10:00~
 9日(水) ベビマ納め【満席】 

※12月18日(金)仙台市体育館ベビーマッサージはのぐちりょうこ先生が担当します。

12月はしおがま教室のみのレッスンとなります。
他会場のメンバーさんもぜひご参加いただけます。