☆12歳の誕生日☆ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

今日はお兄ちゃんのお誕生日。

あっという間に12歳です。

毎日サッカー、サッカー、サッカーで忙しいのに

ほどほど勉強も頑張って

しっかりお友達とも遊んで

毎日楽しそうにおっきくなっています。



私よりも10cmは大きくなって、いつでも見下ろされているし

「ママ、ちっちぇ~~」ってしか言われないし(笑)


でも、買い物いけば荷物も持ってくれるし、かなり頼りになる息子。

なんでも食べてくれるから、料理は作り甲斐があるんだよね~



でもね、産まれてすぐ、おっぱいを飲むたび噴水のように吐きつづけた1か月間

授乳に30分かかり、

吐くから、ベッドから起き上がりゲップするまでうろうろトントン

ゲップと一緒に全部吐くから

着替えて寝せる。

その間に、吐いたミルクを掃除し、私も着替える。

やっと片づけて横になると、次の授乳の時間に(笑)

生後1か月で手術するまで、寝た記憶がありません(笑)


そんな大変だった新生児期だったけど

今ではこんなに大きくなって私もパパもびっくりです。


どんどん成長していくのと一緒に

私たちから少しづつ離れて行っています。

当たり前のことだけどね、ちょっと寂しいねぇ~



手を離した今、心だけはしっかりそばに置いておかないと!!!

抱きしめて育てた幼児期があるから

この自立の時期を安心して見守っていられるのかもしれないなぁ~とも思えるのです。




もちろんいろいろ悪ふざけして親以外からもしっかり叱っていただいて

地域のみなさん、学校の先生からも育ててもらっているお兄さん


本当に恵まれた環境だなぁ~と思います。

どんなことがあっても、困ったとき、迷った時、助けてほしいとき

パパやママがいつもそばにいること

いつも彼の味方でいることだけは


ずっとずっと伝えていかなくちゃいけない!って思う今日この頃。



今年の誕生日プレゼントは自転車!

これでどこまでも突っ走っていくんだろうなぁ(笑)



*******************

大好きなお兄ちゃんへ

お誕生日おめでとう!!!

自分らしく、思った通りに進んでください!!!

あなたが選んだ道をパパもママも応援するよ!