いい母ってなに??? | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆



こんばんは☆

宮城・仙台・塩釜でベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・ロディヨガ教室をしているべびっくです

今日はしおがま教室ベビークラスでしたよ(´∀`)


さてさて、今朝のあさイチ見ましたか??


「いい母プレッシャー」とかいうタイトルだった気が・・・。



よい母にならなくては!とプレッシャーを感じるママが68%くらいいたはず。



ところでいい母ってなんだい???



怒らないママ??

家事をそつなくするママ??

なんでもできるママ??

いつもにこやかで優しいママ???





それがいい母なら

あぁ~~~わたしは無理だ(笑)絶対ムリ~~~



怒ってばっかりいるし

家事は手抜きばっかり~ほか弁さまさまラブラブ


洗濯物は山になり~


レッスンあるとき玄関掃除(笑)


でも、息子たちはそんなママを好きって言ってくれるラブラブ


それでいいんじゃないのかなぁ?


子どもたちがママにだっこされて泣き止んだり


ママにギュ~ってしてもらって笑顔になっていれば


100点満点のお母さんだとおもう!




何基準??


やっぱり全ては自分の価値観基準


家事が100%できてなくちゃダメな母とか

こどもにムキになって怒鳴ってしまったらダメな母とか





きっとそれは自分でボーダーラインを引いたから「ダメ」になってしまうだけで



悪いことしたら叱るのは当たり前!


疲れたら家事しないの当たり前!


お休みの日はパジャマにノーメイク、歯磨きしないでダラダラするのも当たり前(笑)


だって母の前に一人の人間だよ

自分基準、自分理想の完璧ママになるなんて


すっごいことすぎて私にはまったくわからない~テヘ




どんな時もそのまんまでいるのが一番いいんじゃないのかなぁ~


わざわざ窮屈にしないでね


自分らしく(*´∀`*)


そのままで♪


来月のしおがまベビーは

2月2日・16日です。

1月の予定

27日(火)福沢☆ベビー10:30~【空きあり】キッズ11:40~【空きあり】


28日(水)SUUT☆ベビー10:30~【満席】キッズ11:40~満席】

      ロディヨガ15:00~【満席】


29日(木)中山☆ベビー10:30~【空きあり】キッズ11:40~(南中山)【満席】


31日(土)チャイルドヨガプレイスクール天使の輪研修会


プレゼント2月の予定プレゼント


ベビマクラス


2日(月)しおがまベビー10:30~
3日(火)華乃湯ベビーキッズ合同10:30~
4日(水)SUUT ベビー10:30~キッズ11:40~
5日(木)仙台港ベビー1クラス10:30~2クラス11:40~
7日(土)サタデーベビーキッズ合同10:30~
9日(月)しおがまキッズ10:30~
10日(火)福祉プラザベビー10:30~キッズ11:40~
12日(木)七北田体育館
13日(金)仙台市体育館
16日(月)しおがまベビー10:30~
17日(火)塩釜市育児相談会
18日(水)SUUT ベビー10:30~キッズ11:40~
19日(木)高砂キッズ10:30~
23日(月)しおがまキッズ10:30~
24日(火)福沢ベビー10:30~キッズ11:40~
25日(水)SUUT ベビー10:30~
26日(木)中山 ベビー10:30~キッズ11:40~

27日(金)べびっくママ会「クッキング」



ロディヨガクラス

10日(火)中山クラス
12日(木)しおがまクラス
18日(水)SUUTクラス




■お申し込みはこちら■

■ベビマ・ロディヨガのお申し込みはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=269720

■セミナーのお問い合わせはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=377486


■出張レッスンは午後のみ受付ております。お問合せください。

  ただし、日祝はお受けできませんのご了承ください