見てる親になるな!!! | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆



こんにちは☆

宮城・仙台・塩釜でベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・ロディヨガ教室をしているべびっくです



今日はしおがまキッズクラスでしたよ♪


ここ数日、塩釜周辺でもインフルエンザの子どもたちの話を聞くようになりました。


みんなはどんな対策してますか?



我が家はとりあえずアロマ


そして、子どもたちは学校にこれつけて行ってます。
効果あるんだか、ないんだかぁ~

我が家はアロマの方が信用してる感じ(笑)


さてさて、今日のお題は

「見ている親になるな!!!」って話


お兄ちゃんが幼稚園に通っている頃、こどもたちと本気で遊ぶママたちと出会ったの。


そのママたちとは、学校が違っていも今だ近況報告するし

飲みにも行く仲に。


それもこれもみんな子どもたちとの関わりを楽しんでいることに共感したんだ。



子どもたちが「ママもいっしょにやろう!!!」と誘ってくるのに


「ママは見てるから~」と遠く離れたところで見ている



そんなママたちではなかったんです( ´艸`)


見ていることが悪いわけではないけれど、

いっしょに遊ぼう!と誘ってくれたのに断る理由はないんだよ。


いつもママ目線で「○○しなさい!」「これはダメでしょう!!!」というのなら


こどもたちの目線で本気で遊んで見るべき


今日も滑り台を頭から滑ってくる子どもたち(笑)

わたしも頭から滑ったことあるけど、


楽しいけど、痛いの(笑)


痛いけど楽しいから何度もやっちゃう♪


でも、何度もやることで怪我をしない方法に気がついてできるようになるんだよね。

学校の校庭から遊具が消えているの知っていますか?


「怪我したら困るから撤去してください!」という保護者がいるから撤去されました。


怪我したら学校が責任をとってくれるんですか?という親もいる



でも、それは間違っているんだよ!!!


小さい時にちゃんといっしょにあそぼなかった親の責任!


「こうやったら危ないね。」


「こうすれば楽しく遊べるね。」



学校の先生が教えることではなく、パパやママが教えることなの。


子どもたちが遊んでいるときいっしょに遊ぶの


子供とおんなじように真剣に遊ぶの


そしたら気がつくから!


どんなことを伝えなくちゃいけないのか、何を教えなくちゃいけないのか


見ているだけの親にはならないでください。



べびっくのママたちはほんとによく動くしよく歌うしよく踊ります(笑)



幼稚園、保育園に行ったとき「アレ!?わたし、浮いてる!?」って思うことあるけど(笑)


それでも今のままでいてほしい


いっしょに歌って踊って遊んでほしい


絶対に後悔しないから


絶対一緒に遊べて幸せ!って思えるから~♪

子育ての自信はないけど、これだけは自信を持って言える(笑)

声を大にして言える!!!



見ているだけの

親になるなぁ~~!!!





1月の予定


20日(火)華乃湯☆ベビーキッズ合同10:30~【満席】
      中山ロディヨガ15:00~【空きあり】


21日(水)育児相談会


22日(木)高砂☆キッズ10:30~【空きあり】
      しおがまロデイヨガ15:00~【残1】


26日(月)しおがま☆ベビー10:30~【満席】


27日(火)福沢☆ベビー10:30~【空きあり】キッズ11:40~【空きあり】


28日(水)SUUT☆ベビー10:30~【満席】キッズ11:40~満席】

      ロディヨガ15:00~【満席】


29日(木)中山☆ベビー10:30~【空きあり】キッズ11:40~(南中山)【満席】


31日(土)チャイルドヨガプレイスクール天使の輪研修会

■お申し込みはこちら■

■ベビマ・ロディヨガのお申し込みはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=269720

■セミナーのお問い合わせはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=377486


■出張レッスンは午後のみ受付ております。お問合せください。

  ただし、日祝はお受けできませんのご了承ください