兄弟が生まれること | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆



こんばんは☆

宮城・仙台・塩釜でベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・ロディヨガ教室をしているべびっくです


今日は午前中が高砂キッズさん


午後からは初のしおがまベビークラスを開催しました


午後クラスはロディヨガや養成講座しかやったかとなかったけど

なんだかゆっくりできるレッスンだったような気がしました。



この先もしおがまのベビークラスやっても大丈夫そうだね♪

私もまだ体力持ったし(笑)


今日は兄弟姉妹が生まれた話を


以前も書きましたが、赤ちゃんが生まれることは

今までの環境がガラリと変わること



急にお兄ちゃん、おねえちゃんになっても

すぐにあかちゃんの存在を受け入れられないんだよね。


大人で言うと旦那さんが愛人を連れて突然家に来た感じなんだって(笑)


なんかやだよね~(笑)

っていうかイラっとするよね(笑)

それとも「ふん、私よりも下ね・・・」と見下すタイプ???

まぁどちらにせよモヤモヤした気分よね。

愛人が隣に座っていたらどうする?



そうだなぁ~私なら「あら~~ごめんなさい~~!!」って飲み物かけるかもakn


それか、ビンタするかな~


でもでも、やっぱり無視するかも(笑)

赤ちゃんが生まれたおうちのおねえちゃんやおにいちゃんになった子どもたちを見ていると

ほんとこんな感じだよね~

意地悪してみたり、叩いてみたら、おもちゃを取り返したり


あとは完全無視!

まったく興味を示さない(笑)


でもね、妹弟を溺愛している上の子もいるんです。

本当にみんなそれぞれ。

別に意地悪しても、叩いても、おもちゃを取り返しても、無視してても

大きくなるとそんなことを感じないくらい仲良しになるよ。



ママの気を引きたい、ママに見ていて欲しいお兄ちゃんやおねえちゃん

きっと不安になるのかなぁ~



そんなときは上の子を抱きしめてあげてね♪



「大好きよ!いつまありがとうラブラブ

あなたがいてくれてママは幸せよラブラブ



とママのキモチをしっかり言葉で伝えてね。



ママの手もママの言葉もすべてが魔法です。

イライラした時もまずは深呼吸!


ママのことちゃんと見ているのよ~。特に長男長女はね。

だから心配になるし、不安になるんだよ。


どんな時も五感で感じ取ることができる天才になりますよ



忙しい毎日だけど

子供たちのためにも笑顔でいようね♪

さて、次回のしおがま教室は3月24日ですが満席です。

来月は

4月7日(月)10:30~

4月17日(木)13:30~

4月21日(月)10:30~




チューリップピンク3月の予定チューリップピンク


20日(木) 高砂 キッズ10:30~【満席】

        しおがま ベビー13:30~【満席】


24日(月) しおがま ベビー10:30~【満席】


25日(火) 福沢 ベビー10:30~【満席】 キッズ11:40~【満席】


26日(水) SUUT ベビー10:30~【満席】 キッズ11:40~【満席】

        午後セミナー


27日(木) 育児相談会 しおがまロディ13:30~


28日(金) 中山 ベビー10:30~【満席】 キッズ11:40~【満席】


31日(月) べびっく卒業式(対象の方にはご連絡します)







■ベビマ・ロディヨガのお申し込みはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=269720
■アロマクラフトお申し込みはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=455430

■セミナーのお問い合わせはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=377486


■出張レッスンは午後のみ受付ております。お問合せください。

  ただし、日祝はお受けできませんのご了承ください。



《べびっくメンバーの方》

■2014年のママ会情報 http://ameblo.jp/babicbaby/entry-11749090239.html


■ベビークラスからキッズクラスへ移動はこちらからご連絡します。


注意お休み・退会希望のメンバーさんは必ずご連絡下さい