1年半・・・ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆



東日本大震災から今日で一年半。

もう、そんなにたつんだぁ~というのが私の思い。



そして世の中は、最近平和ボケしているような気がする。


命の尊さを身にしみて感じたのに、自殺したり虐待したり・・・

悲しくなるよね・・・。



震災以来、ずっと悩んでました。

べびっくのブログにあの時の写真を載せていいのか。


正直今でも迷っている。


でも、忘れてほしくないし・・・。



☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪


震災後、食べるものを求めて、自転車で探し回ったことや


寒い中、ガソリンや灯油を買うためにそして水をもらうためにずっと並んだこと。

☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

自衛隊の方から物資を頂くときの胸の詰まるような思い
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

震災後、すべての機能が麻痺していたとき

街の中を走り出した郵便屋さん


こんな当たり前のことがこんなに嬉しかったことはなかったなぁ。

あのときは、よくわからないけど涙が止まらなかった。

☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

みなさん

ちゃんと非常食や飲み水は準備してありますか?

どこに懐中電灯をおいていますか?

お風呂に水を貯めていますか?

いざという時の連絡方法は大丈夫ですか?

あなたの避難所はどこですか?



万が一には、携帯電話なんて使えないんです。


だから、今また確認しましょう




もう、二度とあんなことが起こらないように、心から願うばかりです。