中山☆ベビマサークル | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

今日もべびっく、楽しく元気いっぱいでしたねぇ~

本日は中山のベビマサークルです。

なんと!!!こどもたち16名!!!プラス我が家の子供2名(笑)


本当に幼稚園並みのお集まりでした音譜



今日が最後のお友達もいたのでみんな大集合しちゃったのねぇ~

はじめて参加された方も何が何だか分からずに終わってしまってのではないかとあせる

☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

3月のメニューを大幅変更で、みんなでできるものを組み合わせてみました。

かなりママたちもカラダを使ったので汗かいたもんねぇ(笑)


ちゃんと半そで着てきたママもいたもんね音譜

どんな日でも、セーター着てきたらアウトだよね!
わき汗いっぱいかくよぉ~~~(笑)
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪


べびっくのスタートは中山教室なんです☆

だいぶ前ですが、いまはなくなった住宅展示場でやっていました。


そこからたくさんの親子が集まってくれて
みんながべびっくを広めてくれました。
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

中山は、いつもはこじんまりと集まっているんです。

2組の時もあったし、3組の時もあった。(笑)
(1組の時もあったねぇ~~)




月齢の差があっても、そこからこどもたち同士刺激し合って
「できること」が増えていきました。
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

べびっくは、ただのベビーマッサージ教室で終わりたくない!と常々思っています。

いろんな親子がふらっと遊びに来れるようなそんなサロンづくりを目指してきました。


生まれてすぐから親子で遊びに行ける場所

動き回って、いつも追いかけっこになる親子

いつも二人ぼっちで家にこもっている親子

転勤してきたばかりで不安な親子

もっとお友達が欲しい親子


どんな理由でもいいから、遊びに来たら笑顔になれる場所でいたいのです。
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

だから多少の月齢の違いはいつもはない出会いになるかもしれないと思っているの。

まだ小さい赤ちゃんのいるママは、
大きい子にドキドキするかもしれません。

でもね、わが子の目を見ていてね♪

お兄ちゃんやお姉ちゃんの姿を追っているんです。

きっとそこからいろんなことを覚えるんだね。
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

きっと今日は興奮して寝付けない子もいたかも~~~あせる

そんな時はやさしく背中をさすってあげてくださいねニコニコ

きっとママの手に安心して深い眠りについてくれると思いますラブラブ
ママもがんばって遊んだ日は、一緒に寝ちゃうといいですよぉ~ニコニコ
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

さて、4月からの中山ベビマサークルはさみしくなります

みなさん是非、遊びに来てみませんか??

次回は
4月27日(金)10:30~
手紙べびっくのお申し込みはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=269720