アロマクラフト | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

今日のべびっくはSUUT教室でのアロマクラフトレッスンでした。

今月は風邪をひいたときのアロマ対策をお勉強♪
アロマのチカラをお話させていただきました。


わたしがアロマをはじめたのは、単に「かっこいいから」という何とも言えない理由です(笑)


そんな「かっこいい」が知れば知るほどアロマの虜にラブラブ

鼻水がでたり、鼻が詰まったらユーカリを手にし、

のどが痛ければ、ティートリーを使い、頭が痛ければ、ラベンダーにお世話になり

お肌の調子が悪ければ、フランキンセンスやローズウッドに助けてもらうようになったのです。

はじめは、アロマショップに行ってもどの精油を買っていいかわからず、手ぶらで帰ってくるの。

本屋さんに行ってアロマの本を買いたいけど、たくさんあってどれがいいのか・・・・。



だから、私はみんながアロマショップに行って悩まず「これ!」と精油を買えるきっかけをつくってあげたいと思ってクラフトの時間をつくるようになったんです。

photo:01

なので、一緒に学び、一緒にアロマを楽しめるような内容を提供するようにしています。

今回作ったの、咳止め・鼻水&鼻づまり用アロマジェル。

これは子供用です☆

アロマのことをちゃんとしれば、家族みんなで使える最高の薬箱になるんだよ!


ユーカリのことを知ったから、どの精油を使えば効果がでるかわかるのよね。



子供用のジェルをつくったあとは、ママ用のジェルラブラブ

美肌とかカサカサ用とか、眼精疲労、ぜんそく用などなどみんなじぶんのカラダの悩みと相談しブレンドしてました。
photo:02

基本をしれば怖くない♪

だからどんどんアロマを生活に取り入れてほしいと思います☆


今日はありがとうございました~









iPhoneからの投稿