福沢☆ベビマサークル | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆


こんばんは☆
今日のべびっくは福沢のベビマサークルでしたよぉ~
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪
ベビーちゃんのグループから今日はテンションが高かったようなぁ(笑)

私、久しぶりに息切れしましたあせる
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

きっとハイハイやあんよが、かけっこが上手になったからかもしれないねラブラブ

みんな高速ハイハイ~~

はしる~~はしる~~~(笑)

ママたち追いかける~~~♪
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪
そんな光景が大好きですラブラブ

動けるようになるとね、いろんなところに探検したくなるんです。
それは当たり前のことだもの。

だから、タオルに寝ていてくれるなんて思っていない。

むしろ、静かにマッサージさせてくれたらラッキー☆って思えるくらいよ!
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

そんな出張好きな子どもたちも必ずママのところに戻ってきます。

そしてマッサージの時間を楽しんでるの。

だから、それまで絶対あきらめずにマッサージの時間を持つ!



おうちでなかなかマッサージできないというお話を聞いたよ!
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

インストラクターをしている私だって毎日はやりません♪

気が向いたときやこどもたちの様子がいつもと違う時は全身マッサージするけどそれ以外は


お布団に入った時、手にオイルをちょっとつけて

背中に手を入れてスリスリするだけ☆


子供たちにとってはそれも「マッサージ」なんだって。
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

いつも言うじゃない~

マッサージのやり方をどんなに学んでも実際できるはほんと少しだけ

そんなことよりわが子の顔を見ながらなでなでしてあげた方が


本当の意味のベビーマッサージなんです。
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

わが子が喜んでくれた!

きもちいい~~!って言ってくれた

笑ってくれた


それができてこそ本来の目的なんじゃないかなぁ~
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

今日のキッズの様子です☆

も~、にぎやか過ぎてママたちも私も汗かきましたぁ(笑)

でもこどもたちの笑い声がとってもうれしかったなぁ~

来月は穏やかにやるかぁ~(笑)体力が・・・・☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

さて、来月の福沢は

4月24日(火)

10:30~ ベビー【募集中】
11:30~ キッズ【募集中】

福沢ベビマサークル・メンバー募集しています!

わが子と真剣に遊びたい!
あかちゃんとどうやって遊んでいいかわからない人!

子育ての楽しさを分かち合いましょう!