マドレボニータ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

今日は産後ケアの「マドレボニータ」のワークショップに参加してきました。


小学5年生のお子さんがいるという講師の「吉岡マコ」さん。



なんと、まぁ!パワフルオーラの持っている方なんでしょう!


第一印象はこんな感じ目


日本には、「妊娠・出産・赤ちゃん」には支援はあるものの、出産したママには何の支援もないこの国を変えたい!


そんな思いからこの「マドレボニータ(美しい母)」というプロジェクトを立ち上げたんです。



産後のママは、


「この子が生まれたから、こんなおなかになってしまって・・・」

「この子、抱っこばかりで肩こりがひどくて・・・」


ついついこんなこと言ってしまします。



でも!!!

言う前に自分で肩こりを直せばいいじゃん!?

おなかもなんとかすればいいじゃん!?



そういうことお~



で、考えました。


ママのストレッチを充実させよう!

お家でも簡単にできるエクササイズを考えよう!


今までの経験、そう!ダンサーだった経験を生かせばいいんだ!


時間がかかるかもしれませんが、べびっくママには実験台にひひになってもらうかも音譜



そしていつか形になればいいと・・・。


ここで言ったからには絶対がんばるぞぉ!!!



そんな刺激を受けて帰ってきましたニコニコ


この講座に誘ってくれたべびっくママに感謝ラブラブです。