入院7日目、この日起きたのは6時まえ

昨日寝たのが11時ぐらいだったので

もう完璧に何も気にならずに寝れるようになりました。

普段は浴びるように酒を飲んでそのまま寝る

そして朝、気持ちが悪いながら起きるそんな生活を

おくってきた人間が酒のない生活で慣れ始めてる

朝が爽やかすぎる、朝ご飯がうまい

そんでもって普段の血圧が140/90がこの日

計ってもらったら123/72っていつ以来こんな数字

退院しても酒を減らしていこうと思う今日この頃でした。

何事もなく昼ごはん過ぎて、看護師さんのドレン袋の血を

計ってもらってかなり減ったみたい、もうすぐ抜けるかも?

そうこうしてると、担当医がきて、傷口の跡を見たいということで

一緒に同じフロア―にある処置室へ

傷口に張ってるテープをはがして、何やらピンセットで

少しだけチクットして、先生が「はい終わりです」

?????ドレーンをなんの予告もなく抜いてくれました。

これでシャワーも浴びれるし、いつ退院してもいいらしい

いつ退院しますか?って聞かれても心の準備もできてなく

1日置いて土曜日に退院決定です。

しかも抜糸がない糸で傷口ふさいでるので抜糸もない。

ドレーンを抜かれた後、急いでシャワーを浴びる。

傷口は触ると痛いがあまり気にならないようになった

この辺りから、痛み止めも飲まなくなった。

そして、驚いたことに、夕方から看護師が

全く来なくなった、「まじで?」そうかもう患者ではなくなった?

と思いつつ、今日も10時半ぐらいに寝るのでした。