入院3日目今朝も5時ぐらいに目が覚める、病室にも人にも

慣れてきて、少し寝れるようになった。

朝はやはり寒い、と言うことで1階にカップコーヒーの自動販売機が

あるので、1階に移動。朝5時はさすがに誰もいなく

だだっ広い病院の中を歩いていくのもいいものだ

窓から朝日が見える。

コーヒーを購入して飲み干して、また病室にもどる。

朝食の7時半までPCでニュースをみたり時間をつぶす。

朝食・・・なんか切ない・・・・

っていうか完食。

その後看護師が、明日の手術の日にエコノミー症候群になって血栓

が出来ないように足首からふくらはぎにかけて履くストッキングの

サイズを計りに来た。

こんな感じ。

そして9時に日勤の看護師がいつものように挨拶に来る。

看護師は日勤と夜勤の看護師の担当が変わっていく。

明日から手術なのでしばらく風呂やシャワーに入れないので

朝から湯船につかる、コンビニに入浴剤があるか探しに行くも

置いたなかった、病院は香りにまつわるものは禁止らしい

もちろん柔軟剤もなかった。

ついでじゃないがこれを購入した。

これが後々かなり役に立ちました。

昼食をとって再びコンビニへ術後喉が痛くて食べ物があまり

食べれないという投稿なんかがあったので、プリン、ゼリーなど

後、2リットルサイズのお茶と水、そして体と顔を拭くシートも購入

シャワーを浴びて明日の手術の場所の髭剃りを入念に。

18時から夕食。この後明後日の朝まで絶食となる。

飲み物は夜中の12時までその後は病院が用意したスポーツドリンクを

明日の朝6時まで飲めるとのこと。

そして明日へ。