8月5日、当日10時までに入院支援センターへと言うことだったので

少し早かったのですが9時20分に到着

診察券、健康保険書、限度額認定書など渡して、

病室へ案内されたのでそこのナースステーションへ向かって

そこから病室へ案内されベッドへ

4人部屋で先着さんが廊下側に1名、もちろんカーテン閉めてたので

挨拶もなしに荷ほどき

ベッドは好き好きなんですが、一応窓側なんで少しテンションが上がる、

窓からは野球場と大きな公園が見えます。

時計を見ればまだ9時40分、何もすることがないので病院内をウロウロ

情報を見れば1階にファミマとドトールがありレストランも2つある

なかなかの充実、ただコロナ禍もありフロアにある食堂は閉鎖されていて

お茶や水は自分で用意、トースターや電子レンジも使えないらしい。

シャワー室はフロアーに3つありその中の一つが湯船もある。

9時から18時まで使用可能僕の場合は日曜の晩までは自由に使える。

その他にはデイルームといって各フロアに1つ談話室みたいな場所があり

携帯で話をするときはそこを使う。

wifiがあってパスワードを入れて使えるようにする、これは正直助かる。

そうしたら何もしないのに昼ごはん。

 

こんな感じです

1食だいたい500キロカロリーぐらいです

ありがたくいただきます。

よくみんなが病院食のことを味が薄いとかいうのですが

やはり僕には薄く感じます。

ぺろっと食べて終了

PCを持ってきたのでセッティング、家から映画やドラマなど

約100ぐらい持ってきたのでまずはこれで暇をつぶせるか?

これが後々かなり役に立ちました。基本テレビを見ないので

テレビカードと言うものがあり(1枚1000円)これでテレビや冷蔵庫

1日100円、後、洗濯機など使えます、とりあえず購入して

冷蔵庫に使うことに、夕方までコンビニに行ったり、ドトールでコーヒーを飲んだり

病院着なるものをレンタルしてたのでそれに着替える、前開きの上着とズボン

フロアーの人たちを見てると半々ぐらいかな病院着きてる人は。

夕方18時に晩御飯、消灯が21時完全消灯が23時です、初日は中々寝付けず

たぶん寝たのは午前1時ぐらいかな?

ここで入院1日目終了しました。