Mrs.コンテストファイナリスト | ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。

ベリーダンサーYoshiko☆ひとりごと日記。

北九州市(小倉・八幡)、山口県の山口市、山陽小野田市、下関市、周南市にてベリーダンサー、インストラクター、オーガナイザーとして活動中です。
ベリーダンスの教室をお探しの方、ぜひ、北九州市(福岡県)や、山口県の方お待ちしております!

 

かなり久々の投稿ですが、人生初めてのミセスコンテストに挑戦しました。

ミセスインターナショナルという、アメリカで35年続く歴史あるコンテスト。

https://www.mrsjapaninternational.com

 

まさか選んで頂けるとは思わなかっただけに、ファイナリストに選んで頂いてからは、自分をいかに向上できるか全力で挑みました。

ミスコン、ミセスコン経験者や、美魔女コンテストファイナリスト、モデルさん、有名雑誌の読者モデルさん、本を出版してる方、歌手として活動している方、ベストボディジャパンでの受賞歴ある方々、、、等、田舎でダンス講師している私には眩しい経歴の方々も多く、右も左もわからない私は、本当に大変でしたし、学び多いものでした。

 

高校2年生、小学2年、0歳の子育てしながらの今回の挑戦。

小2、0歳児の出産時は、出産1週間前までレッスンし、産後3週間て体型もどして全レッスン復帰。

妊娠中も筋肉を落とさず、ギリギリまで妊婦とわかってショーなどでお客様に心配させたくなく、妊娠8ヶ月までは、妊婦とわからない形で踊ってました。

筋肉でおなかが出る事があまりなく。

とにかく子育てしながら、ダンスの仕事しながら、、、と、いっぱいいっぱいでしたし、ある程度コツコツ何事も努力してきたつもりですが、そんな人ゴロゴロいました。

新しい世界に飛びんで、広い世界をみる事は大事ですね、本当に。

ファイナリストの皆さん本当に志し高く、優しく、様々な分野で活動する素晴らしい人たちばかりで、ここでの出逢いは宝物となりました。

また、ミセスインターナショナルは、社会貢献に熱心な事もあり、これまで以上に自分の出来る社会貢献をもっと広げていきたいと考えるきっかけとなりました。

ミセスコンテスト、、、とは、美だけを競う美人コンテストではなく、外見だけでなく内面や、活動、生き方、、様々な事を審査する大会なので、自分と改めて向き合う時間が増えました。

ダンスと子育てばかりで、今までやった事のなかった、ウォーキング、ポージング、スピーチ、身体のトレーニング、マナー講座、ヘアメイク、、、等、ビューティーキャンプや、プライベートレッスン等、学びと研究を繰り返し行いました。

とにかく学びしかなかった。

ありがたい機会でした。

14センチヒールなんて、今まで履いた事ないヒールを履いて歩く事も、この大会がなければ一生なかったと思います。

 

日本大会では、オープニングで、提供頂いたジョセフリブコフのワンピースを着て、ランウェイを歩いて登場。

そして、DA MISSさんから提供頂いたフィットネスウェアを着て、身体の健康的なラインを審査するフィットネス審査も。

そしてドレス審査。

ヘアメイクさん達いらっしゃいましたが、自分でヘアチェンジしました。

 

ドレス審査を経て、最終審査のスピーチは、12名にしぼられます。

何とか最終審査の12名まで残る事が出来ました。

グランプリはアメリカで行われる世界大会へ。

残念ながら3位までの入賞は出来ませんでしたが、本当によい経験をさせて頂きました。

 

 

そしてこの大会を通して。

これからも様々な事に挑戦していきたい事もあり。

そして私自身のモチベーションも、学びも、今後も続けていきたい事もあり。

 

北九州美活塾

 

というイベントを定期的に行う事にいたしました。

女性が輝くお手伝いがしたい!一緒に女子活したい!北九州の女性をもっともっと!

そしてもちろん私自身も向上していきたい!

 

第一弾は、6月28日金曜日の美尻トレーニング!

今後も、食育の一環としてお味噌手作り教室や、ウォーキング、メイク等様々な事を企画していきたいと思います。

お楽しみに!!

 

スポーツジムに行く時間がとれない、いろんな事に挑戦したいけど何からしていいかわからない、何かするなら友達や仲間とわいわい楽しみながら学びたい、、、という方ぜひ!!

 

 

美尻トレーニングは、6月28日金曜日、19時40分から70分。

福岡から美尻トレーナーをお呼びして、三萩野にあるYOSHIKOベリーダンススタジオにて行います。

料金4500円。

 

詳細近いうちまたアップします!!