リアルサンプリングラボ『アクティブライフの秘訣を学ぶ2023』に参加しました。

 

 

開催前に、会社名の読み方を調べました。

 

丹平製薬(たんぺい製薬)

創業1894年 明治時代ですよアナタ。

そして、1896年に売り出されたのが

こちらの便秘薬:健のう丸キラキラ

 

 

便秘薬の健のう丸

 

 

健のう丸は、生薬だけでできている便秘薬。

なんと120年の歴史がある薬。

創業者が試行錯誤を繰り返して

つくりあげたんですって

 

元々は、健脳丸と表記されていたもの。

身体がすっきりすることで脳もスッキリ

という効果を願って。

 

 

生活習慣の見直しは大前提。

でも、すっきりしていないな・・・

という自覚症状があるときは便秘薬に

頼ってみるのもよさそう。

 

ということで、いつでも週末(生活リズムがかわるからだとおもうの)便秘症のバーベナが試しました。

 

 

小さな丸粒なので、自分にあわせて量を調節できます。

 

【2~3日便通がない時】
15才以上、6~9粒

 

ということなので、7粒を選択。

就寝前に飲みました。

 

→結果。

翌朝起床4時30分で、水分をとったり

ちょっと家事をしていたら

5時頃にはすっきり。

 

実際、試してみての感想ですが

無理やりに排泄させるような

乱暴な薬ではないと思いました。

差し込むような痛みがなく、排泄できます。

 

癖になることがないので安心して使えそうです。

ありがとうございました宝石緑