第53回RSPin品川でのプレゼン第3弾。

サラヤ「ラカントシリーズ」


低糖質のすき焼きのタレと
寿司酢のシリーズ。


今回、リニューアル後の
新しい味をお試ししました。

7年連続三ツ星の、青山:えさきの店主監修で
これまでの味をすべてばらして作り直し。

とっても日数がかかったそう。

味を分析&再構築って
勇気があるなぁ、と思います。


すき焼きのタレを使って
肉じゃがを作ってみました。
(庶民よね~っ)


低糖質ですが、ちゃんと照りもでます。
甘さや味の奥行きも申し分なし。

調味料として優秀です。








そして、寿司酢でつくった寿司飯と
ピクルスの美味しいことったら。


寿司酢って、ほんとうにびっくりするほど
砂糖を使うのですが
これなら糖分を控えたいときにも
安心していただけます。

これはバーベナの中で大ヒットです。



ところで。
サラヤって、ヤシの実洗剤で有名な会社ですよね。

ラカントも扱ってるの?!
と、驚きました。

ラカントシリーズは
もう21年も前からあるブランドなんですって。

真摯なプレゼンで、地味だけれど(そこが良いのよ。派手さは求めてないの)
良い会社だなと思いました。

興味がわいたので、思わずHPに訪問して
沿革やCSR(社会的責任)もじっくり読んでしまいました。

そうしたら・・・
ぜんっぜん地味じゃなかった。
ちょっとしたNGOより立派ですよ。貴方。


こういう会社、応援していきたいなぁ。



ありがとうございました。