ミンギュのインタビュー | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~



今日もネイサンごとはありません…コーヒー


…が続いたので、そろそろ来ると思ったてへぺろハート


誤ってキャンペーン全体をスローモーションで撮影してしまい、すべてをやり直す必要があったけど、この映像を無駄にするわけにはいかなかった

間違ってスローモーションにしちゃったのか爆笑笑い






スケートしてる時は、少年みたいに楽しそうだね照れ



フードを被ったバージョンもあったのかチュー









このマークのスポーツシューズがあったわねバスケ





キャアラブハート


ネイサン、ありがとう〜照れラブラブ



流れ星

今日はネイサン成分ゼロのこちらのみお届けする予定だったのよてへぺろ気づき


|o・)ミンギュの話してもいい?


世界ジュニアで見事金メダルを獲得したソ・ミンギュ
凱旋してインタビューに答えていますニコニコ



  


フィギュアジュニア世界選手権優勝ソ・ミンギュ
「大邱のまま残り成功アイコンになります」





「大邱に残り続け、地域の「成功アイコン」になりたいです。」

去る2日、韓国男子フィギュア選手としては史上初めてジュニア世界選手権男子シングル優勝をきめ、国内フィギュアの主役として位置付けたソ・ミンギュ(16)選手が最近、大邱に戻った。

彼は大邱で生まれ、慶尚北道(キョンブク)史大部の小学校・中学校を経て今年のGyeonsin高校に入学するなど、ずっと地域を離れなかった。たいていのフィギュア選手が外国やソウルで練習するのとは異なり、彼は大邱が主要練習地だ。代表チームの練習などを除いて、かなりの個人練習は地域で行われる。ソ選手は今後も地域を離れるつもりはない。

彼は「あえてタージで練習する必要性をよく感じない。故郷で練習して生活することが精神的に楽で安定的」とし「地方に滞在しながらもいくらでも良い成績を出すことができることを対外的に見せたい」と話した。

彼が大邱を離れていないのは親とコーチの影響が大きい。特に母キム・ウンジュ氏はフィギュアスケート選手出身で地域で指導者生活をしている。ソ選手の個人コーチを務めているキム・アヨン氏も大邱氷上連盟出身だ。

ソ選手は今回の大会優勝がまだ実感されていないとした。彼は「大会参加時には全く優勝を考えることができなかったが、ショートプログラムで1位になったときに「うまくいけば優勝もできる」という期待感が生じた」と打ち明けた。

今回の大会優勝は2006年キム・ヨナ選手がこの大会で優勝して以来18年ぶりのことだ。さらに、女性フィギュアと比較して相対的に弱気だった男性フィギュアで成し遂げた結果だとさらに価値がある。

フィギュアを4歳の時から始めたソ選手はフィギュアに格別な才能と情熱で2022年世界大会に初出場するとすぐにメダルを獲得した。2022世界氷上連盟(ISU)ジュニアグランプリシリーズ6次大会で銅メダルを獲得したもの。以後2023年中学生でありながら堂々とシニア国家代表に抜擢された。

母キム氏は「ミンギュが4歳の時に初めてフィギュアに触れて、小学校までだけ一度させてみようという考えだったが、自分でフィギュアが面白くて頑張った。芸術性に優れた反面、技術性がやや弱く、フィギュアを継続させるか悩む時もあった。 だが最後までやってみようというミンギュを信じたので期待以上の結果があったようだ」と話した。

ソ選手は地域の劣悪な練習環境を体感しているとした。一般的に大邱室内氷上場と水性アイスリンクを交互に練習をするが、一般開放時間や対関時間を避けて練習時間をとると学校の授業時間を合わせることが難しいということ。彼は「自由に練習できる条件が作られてほしい」と願った。

それと共に彼は輝くことなく着実な選手になると誓った。ソ選手は「私のロールモデルはチャ・ジュンファン先輩をはじめ、カナダのパトリック・チャン選手、日本の鍵山優真選手だ。彼らのように世界的な選手に生まれ変わる」とした。

今年の目標は世界ジュニアグランプリファイナルに進出することだ。以後の目標は韓国男子フィギュア史上初の冬季オリンピック金メダルだ。彼は2008年10月生で、年齢制限のため2026年2月ミラノ・コルチナ・ダンペッチョ冬季オリンピックでは参加できない。代わりに2030年冬季オリンピックを狙っている。ソ選手は「その時になると20代前半で、選手では絶頂の技量を見せることができる。着実に力と技術力を育てて必ず金メダルに従う」と話した。

一方、パク・ヨンギ大邱市体育会会長は6日、大邱市体育会を訪れたソ選手を励まし、奨励金を支給する席を設けた。





まだ15歳だというのに、しっかりしてるわねびっくり

お母さんがコーチなのね、それはいいコーチが近くにいるんだもん、離れる必要ないわね照れ
あ、学校名が出てくるけど、
Gyeonsin High School、大邱市の私立の男子校のようです。


練習環境が決して恵まれてるわけではないけど、
しっかり世界チャンピオンになったなんて、立派ですおねがい


いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


ネイサンがジュニアグランプリファイナルで優勝した時のお写真をアイコンにしてみましたてへぺろ

ミンギュもまだまだ先は長い。

怪我なく、息の長いスケーターになってほしいです照れ