Troo Me:100%真実 | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~


こちらは2020年9月の記事。
ネイサンがインタビューに答えたものです。

当時も一部記事にはしていたんだけど、
そういえば全文の公開はいつだっけ…と思ったきりになってたキョロキョロ

元の記事下矢印

 


もう元になったインスタアカウントはなくなってるようだけど、最近、海外ファンが、インタビュー全文を見つけてくれましたニコニコ

Googleさんに訳してもらったので、置いとくね照れ

2020年9月。
コロナ禍でGPSもどうなるかわからず、不安な時期のインタビューです。


 
記事はこちら
下矢印下矢印



スポーツのスーパーヒーロー·
ネイサン・チェン
マーリ・スミス著
2020年9月



私たちは彼を 2 回の世界チャンピオン、オリンピックメダリスト、そしてフィギュアスケート界のセンセーションのネイサン・チェンとして知っているかもしれません。 
しかし、私たちが知らなかったのは、このアスリートをトップに引き上げるまでに鍛えた数々の試練、苦闘、つまずきだったということです。  

多くの場合、私たちは若い頃に多くの興味や趣味を持っており、その大部分は成長してから消えてしまいます。ネイサン・チェンの場合はそうではありませんでした。3 歳からスケートを始めた彼は、自分自身に成長し、才能も開花し始めました。

支援的な指導の助けと励ましを受けて、彼の趣味は彼の情熱となり、それが彼の成功へとつながり、現在私たちが認め、賞賛しています。 

 「年齢を重ねるにつれて、スケートのあらゆる側面をサポートしてくれる人々に常に囲まれることができて幸運でした。」私たちの可能性を見出してくれる人たちに囲まれ、影響を受ければ、成長し、自分の本当の能力を実現することが容易になります。 

 「スケートのさまざまな方向性を模索し、一緒に仕事をする新しい人たちを見つけましたが、安定したサポートの基盤は決して変わりませんでした。ただできると知っているだけで。

私のチームや個人的な生活において、私に最も近い人たちを信頼して、私が達成しようとしていることに向けて私を導き、導いてくれたのは本当に役に立ちました。」


自己表現。

「最も成功したスケーターは、真の自分になることができたスケーターだと思います。」

キーナン・トンプソンとの会話で述べたように、自己表現と個性を目的に組み込むことは最も重要です。
私たちが真の自分であり、その真実を自分の行動に持ち込むとき、私たちは可能だと信じていた以上のことを達成します。  



 ネイサンにとって、自分の性格を表現することの重要性は、彼の旅の決定的な要素となっています。

「フィギュアスケーター、そしてこれを人生を通してやってきた人の観点から言えば、氷上で自分の個性を発揮することは非常に重要であり、望む結果を得るために不可欠であると自信を持って言えます。」

多くの音楽性と解釈を備えたフィギュアスケートは、最も表現力豊かなスポーツの 1 つです。スコアの半分はクリエイティブな要素によって決まるため、そのスコアを最大化するには、スケーターは自分自身だけでなく、ベストを尽くす必要があります。  

「創造的な表現はスケートの基礎です。技術と個性の点で最も成功したスケーターは、スケーターとして成長するにつれて真の自分になることができる人だと思います。」

ネイサンによれば、その完璧な例は、最近ゲイのアスリートであることをカミングアウトしたスケーターのアダム・リッポンだという。5 年近く一緒にトレーニングをしてきたネイサンは、アダムが自分自身と自分の技が成長するにつれて、彼の進化を目の当たりにすることができました。彼の本当の姿は、私生活だけでなくパフォーマンスにも反映されていました。


「彼が自分自身へと成長し、ありのままの自分を体現し、個性を表現できるようになったのがわかりました。彼のスケートは非常に上達した。まるで大きな重荷が彼の肩から下ろされたかのようで、彼の誠実さが彼を前進させました。」

本当の自分を表現し、自分自身の立場に足を踏み入れることで得られる向上は、具体的に何をしているかに関係なく、誰にでも当てはまります。あなたの仕事が何であれ、自分が何者であるかに満足するとすぐに、それはあなた自身を通して、そしてあなたの仕事に反映されます。


つまずきの強さ。

私たちが知っているように、成功は水面下で習得されたものの完成品です。ネイサンにとって、闘争、試練、つまずきに直面することは新しいことではありません。しかし、その闘いの中でこそ、私たちはこれまでの自分、自分が何者であり、何者になれるのかを振り返ることができるのです。



「アスリートとして、私たちは皆、何らかの形で後退して、望まない立場に陥ったことがあるでしょう。」

2016 年、ネイサンはシニア レベル (より上級の役割)に移行するときに、 手術が必要なほどの重傷を負いました。言うまでもなく、この時期は彼の部門の選手たちがオリンピックに向けて準備を始めた時期でした。  
タイミングが悪く、不運にも怪我を負ったため、ネイサンは6か月間氷上から離れることになった。
 

「スケートの分野は非常に急速に発展しています。新しいテクニックは常に教えられ、達成されているので、ビートを逃すことは思ってもいないことでした。」

シニアレベルでの新しい役割に進み始めたまさにそのとき、ネイサンはかなり大きな障害に直面し、オリンピックの夢が打ち砕かれるかもしれないと考えました。  

「すぐに思ったのは、『オリンピックの夢はもう終わってしまったんだな』ということだった。その時を通じて、私は、特に困難な時期には、適切な人たちに囲まれることの重要性を認識しました。当時、私はスポーツ以外の理学療法に関して十分な基礎を持っていなかったので、自分で治療法を探さなければなりませんでした。」

研究とプロの世界の人脈の助けを借りて、ネイサンはしっかりとした安定した基盤を整えて回復プロセスを開始しました。半年近く氷上から離れていた彼は、新たな高みに到達するという意図を持って、以前よりも決意を固めて戻ってきた。



「治癒して体力を取り戻すにつれて、氷上での回復力とパワーがさらに増し、これまで着地できなかったジャンプを着地できるようになりました。そのすべてが私をチームに加え、世界選手権に出場できる地位まで押し上げてくれました。」 

スポーツの世界では、ネイサンの話に似た話をよく聞きます。怪我をしたアスリートは、回復時間を賢く使うことを選択し、以前の限界を超えることができます。ケビン・ラブが前回のインタビューで述べたように、挫折を利用して私たちを強くすることは、誰もがアクセスできるスーパーパワーです。

もし私たちが偉人から学ぶことを選択し、自分の限界を超える方法として試練を利用し、新たな高みに到達し、新たな目標を達成することを選択した場合、私たちは自分自身が「以前よりも優れている」ことに気づくでしょう。

 

あまり快適になりすぎないでください:

日々自分自身を向上させるために努力することは、多くの人が想像しているよりも重要です。あと 1 パーセント、あと 1 センチ、そして一歩前進することで、私たちは目標に近づくことができます。  

ネイサンは、長年にわたって両親から改善と自己習得の教訓を学んでいたので、継続的な改善に慣れており、この実践を自分のキャリアに組み込むことができました。



「毎日少しずつ改善することが、家族にとってとても励みになっています。それが宿題、家事、勉強などの日常的なタスクであっても、努力をして0.5インチでも前に進んでいる限り、それは人生におけるより重要な義務に向けて調整するのに役立ちます。」


 ネイサンの頭から離れない考えは、彼の個人的な成長と規律に影響を与えています。それは、自分が前進していなくても、他の誰かが前進し、誰かが彼の競争相手になるかもしれないという現実です。 


 「あなたが前進していなくても、他の誰かが前進しているのです。」


着実な進歩と前進がネイサンの哲学の 2 つの重要な特質であるにもかかわらず、彼は言います。減速し、反省し、回復するのにかかる時間は、研削に費やす時間と同じくらい重要です。


「前進し、研ぎ澄まし続けるためには必要なことですが、再生と反省の両方のために時間を確保する必要があります。  
精神的にも肉体的にも健康のために時間を費やす必要があります。そうすれば、自分が充電された状態にあることに気づいたら、再び前に進むことができます。」



達成したい成功を達成するには、それに向けて大きな目標を設定することが不可欠です。しかし、目標をもう少し詳しく見てみると、より短い期間で達成できる 「小規模な目標」が数多く見つかるでしょう。
毎月、毎週、毎日達成できる管理可能な目標に焦点を当てることで、小さな成果のひとつひとつが全体像や夢に一歩ずつ近づくことができるので、安心できます。 

「私にとって、オリンピックに出場して金メダルを獲得することは私の夢であり、それは私が生涯かけて努力してきたことです。  
細かく分解することで、目の前の来年を見据え、その期間内に何をしなければならないかを考えることができます。同じことを、今から 6 か月後、3 か月後、今月、今週、そして今日も行うことができます。」

 
管理可能なことに集中すると、落胆したり、脅迫されたりすることは、私たちの生活の中にもはやスペースを持ちません。それぞれの小さな一歩が私たちをさらに近づけます。登るときに山の頂上を見るのではなく、目の前の片方の足ともう片方の足に集中します。目標を細分化することで、自信を持ってゆっくりと、しかし確実に前進することができます。  


まばゆいばかり、呆然とするのではなく。 

このような若い年齢で、(文字通り)彼にスポットライトが当たっていると、気晴らしや考えすぎなどの圧倒的な感情とネイサンの関係が習慣的であると推測するのは簡単でしょう。しかし、グラウンディングして一歩下がってみると、ネイサンはそうすることでこれらの感情に対処しやすくなることを発見しました。 



「それは私がまだ取り組んでいるところです。私は 2018 年の初めてのオリンピックでそのような感情を感じました。あのレベルの競争に短期間で放り込まれるのは、私にとって挑戦的なことであり、頭を抱えて苦労しました。」

ネイサンは、競技だけでなくメディアやサポーターから大きなプレッシャーを感じ、2018年のオリンピックで自分に注目していた人々の勝利に「借りがある」ように感じた。 

「それを乗り越えた今、私にはまだたくさんのことがあり、学ぶべきことはさらにたくさんあります。
これは自分のためにやっている、と自信を持って言えます。」

ネイサンは、旅を通じて自分を支えてくれた人々に心からの感謝の意を表し、この道を完成させるために費やされた努力と献​​身と同様に、この道が「自分のもの」であることを受け入れました。 

「私が知っていることすべてを教えてくれた人々に永遠に感謝し、恩義を感じています。私と同じアドバイスが必要な人々にとって、私は常に指導者であり続けます。そうは言っても、私はスポーツが大好きで、トレーニングが大好きで、競争するのが大好きで、これは私のためのものです。」
 

 ギャップを埋める。

私たちの情熱と技術の達人になることが、求められる成果です。しかし、多くの場合、多様な可能性や機会に対して自分を閉ざしてしまうと、自分の本当の可能性を制限してしまうことになります。これに対してネイサンは、「一つのことをマスターする」という考えは過大評価されている、と言う。  
 

「自分の人生で何を優先するかを明確に考えながら、その分野で優れるために努力することが常に重要です。  
しかし、新しい特性を探求し学ぶ意欲は、いざというときに役立つだけでなく、より充実した人生を歩むのに役立つとも私は信じています。」




 ネイサンの優先事項に関して言えば、それは非常に肉体的に要求の高いスポーツであるだけでなく、ほとんどの場合、スケーターが 20 代後半に達する前に終了するスポーツであるということです。  
この事実により、ネイサンは、スケート靴を脱ぐ前に別の道を模索することで、できないことに制限されることなく、できることすべてに関して扉が開かれると信じています。 

「ほとんどのアスリートにとって、フィギュアスケートは短命な職業です。ほとんどの男性は25~27歳くらいまでスケートを続けます。中には30歳までスケートを続ける人もいるかもしれません。でも、現実にはキャリアはすぐに終わってしまいます。」

 21歳のネイサンには、まだキャリアが数年残っている。しかし、彼の視界にはゴールが見えており、教育への投資と彼の「次は何なのか」への投資が同時に優先事項となっている。
「私はスケーターとしての経験を楽しんできましたし、氷上で過ごした一瞬一瞬を大切にしてきました。 でも同時に、何か別のことを体現しなければならない瞬間が来るだろうということを理解することも必要です。



人生のすべてを自分の芸術に捧げてきたネイサンは、ここ数年、フィギュアスケーターとしてのアイデンティティを手放すことに取り組まなければならなかったと語る。 


「私は間違いなく現実と折り合いをつけなければなりませんでした。スケートは私にとって大きな意味を持ち、3歳の頃から私のアイデンティティとなっていますが、それが私にとってすべてではありませんし、そうではありません。私はスケートだけが私の目的だとは思っていませんし、人々の能力や達成できることにはたくさんのことがあると思うので、それを探求することに興奮しています。」

 
ネイサンは、教育と「普通の」若者生活を送る計画を通じて、自分自身と自分の将来に多くの機会が訪れると信じています。    


一歩下がって

「時々、自分自身に休息の時間を与えて、緊張をほぐし、一歩下がってください。」

自分自身の生活に過度に絡みつき、自分自身を自分の状況に巻き込んでしまうことはよくあります。ネイサンの意見では、この問題に対する解決策は一歩下がって、外部の視点で状況と課題を見ることだという。

「一歩下がって、別の視点から状況を見てみると、圧倒されることがなくなりました。自分が現在行っていることは自分の人生にとって重要だが、他の人の人生にとっては必ずしも重要ではないことに気づくことで、自分の問題と責任を本当に視野に入れることができます。」



誰もが独自の葛藤、試練、欲求、願望、目標、野心を持っており、これを認識することによって、私たちは自分が何を重視し、重視しているのかについて新たな視点を置くことができます。  

「私が世界で最大かつ最も重要なことだと信じていることは、リンクの外を歩いている人にとっては実質的に何の意味もないかもしれません。自分がやっていることが重要ではあるが、実際にはそれほど重要ではないという概念を理解できることは、謙虚な気持ちになると同時に、緊張を解くものでもあります。」


ネイサンの主張は非常に重要であり、あまり真剣に考えすぎないように素晴らしい思い出を与えてくれます。人は自分の仕事、情熱、人間関係を常に真剣に受け止めるべきですが、自分自身については決して考えてはいけません。私たち全員が少し心を軽くして、これは世界の終わりではない、私たちにはこれがある、そして自分自身を笑っても大丈夫であることを受け入れられますように。  

もはや追求しない。



 オリンピックで「厳しい」スケートをし、自分の基準に達するパフォーマンスができなかったネイサンは、その経験を通じて、成功と勝利が自分にとって本当に意味するものについて、さまざまな見方を考えることができたと語る。

「オリンピックではかなり厳しいスケートをしましたが、もっと上手くできると思っていました。だから、そのセクションで表彰台に上がれなかったことはとても残念でした。私はまだその目標に向かって努力していますが、たとえそれが起こらなかったとしても、私がスケートキャリアで達成したことはすべて、私を最高のレベルで満たしてくれました。」

 
それぞれの献身的な瞬間に費やされる経験と楽しみは、私たちの人生に真の充実感をもたらし、私たちの努力を価値のあるものにします。自分の仲間を見つけ、リーダーシップの役割を引き受け、好きなことをしながら学ぶことの重要性は、外部からの賞や表彰よりも価値のあることがよくあります。 

「経験と旅は他の何よりも重要だと思います。 
 この分野にいなかったら、素晴らしい人々、知恵、成功事例にアクセスしたり、触れたりすることは決してなかっただろう。」

 
新しく改善された考え方により、ネイサンは全体像を見て、短所ではなく、自分のキャリアの中でやって来たすべてのプロを認めることができるようになりました。  



100%真実。

私たちはネイサン・チェンに、100% 真実だとわかっていること、その答えを尋ねました。



「目標を持って、そこに到達するために適切な手順を踏めば、目標を正確に達成することはできないかもしれませんが、かなり近づくことができることを私は100%知っています。その旅を通じて、あなたは信じられないほど充実感と満足感を得て、自分が可能だと信じていた以上のことを達成するでしょう。」

TrooMeでは 、ネイサンのように、私たちは、教訓、満足感、充実感は、必ずしも受け取ることではなく、「行うこと」にあると信じています。自分の好きなことを全力でやり、毎日達成できることに集中して一歩ずつ進んでいくと、自分が山の頂上に一歩近き、私たちの目標を達成する到達距離に近づいていることに気づくでしょう。

私たちもネイサンの足跡をたどり、自分自身と自分の個性の100パーセントを自分の情熱に捧げ、休息と回復のための時間を残し、決して自分自身を真剣に受け止めすぎないことを忘れないでください。



北京五輪の1年半前だけれども、もうネイサンにはオリンピックチャンピオンとしての風格が現れている、そんなインタビューですニコニコ
このあと本当にオリンピックチャンピオンになるよー爆笑ルンルン


この頃は、フィギュアスケートを手放す怖さを感じていたんだね…キョロキョロ
オリンピックチャンピオンになったあと、大学へ戻ったらあれよあれよと医学界に引き込まれるから、ネイサン心配いらないぞー口笛



この動画、残してた気がするなぁ…

これだウインク


これこれ。
一部だけれど、
ネイサンの早口イケボをお楽しみくださいてへぺろキラキラ



いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

オリンピックチャンピオンになる前から、常に落ち着いて自分の人生を見つめてきたネイサンですウインク