中村屋 | 藤原習作オフィシャルブログ

藤原習作オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

中村勘三郎さんが亡くなりました。当然復活するものだと思っていたので、未だに信じられません。

一時期、め組が時代劇ばかりをやっていた頃、毎月歌舞伎座に通って、沢山勉強させて頂きました。その時はまだ勘九郎さんでした。ほぼ三年間、芝居に踊りと、何本観たか数え切れないほど、沢山観させて頂きました。
その芝居魂というか、役者魂は、歌舞伎だけには止まりません。
コクーン歌舞伎も観ました。平成中村座も観ました。

今でも、め組の新人さん達を教えたりするとき、勘三郎さんのDVDを見せます。

そして、みんなで笑いながら、“芝居の自由さ、楽しさ、素晴らしさ”を思い知らされます。

本当に、まさかです。


ご冥福をお祈りします。