2018年 | バベボのブログ

バベボのブログ

猫たちとバベボの日常

随分長い間放置しておりました・・・

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

「今年も初詣いったにゃん」

 

今年もエボニーさんと一緒に初詣。

 

オウブさんも相変わらず食欲魔人。

それは人間の食べ物なので、だめですよ~~

※元旦の料理を記録用に撮影していたらやってきました。

 

相変わらず、仲良しな2にゃん。

 

実はメイプルさん、年末から体調を崩し、2日間で3回通院し、

注射を合計6本も打たれてきました。

元旦夕方あたりから薬も効きはじめ、3日にはほぼ元通りに

なりました。

今はまだ投薬中。今度の日曜日にまた病院です。

しばらくは通院生活続きそうです。

もう若くはないので・・・先生といろいろ相談しながら健康に

気を付けていきたいです。

 

相変わらず仕事は忙しく、バベボ自身も体調を崩すことが多くなり

(っていうか、疲労蓄積とストレスが原因のものばかり)

2017年も試練の年だったように感じます。

2018年は・・・・どうなるのか?

ちょっと怖い・・・・・

 

年末、気分転換に庭にお花を増やしてみました。

義父のテリトリーなので、あまり手出しはしてこれなかったのですが、

義父高齢化による手抜きがひどくなったこともあり、

勝手に大改造。

園芸店でビオラがセールになっていたので、ビオラが中心です。

 

一番大きな鉢が一番可愛くできました。

お気に入りです。

 

「メイプルはこれが好きにゃん」

 

旦那さんが欲しいと言って購入したチェッカーベリー。

こちらはちょと成長しても平気なように余裕を持たせて

植えました。

 

あくまでも我流なので、植物の特性とか無視しておりますので

何かお気づきの点があっても、そこはスルーしてくださいね~~

 

ともあれ、玄関先だけでも花があると安らぐものです。

やっぱり、心に余裕がないとね。

 

今年も、スローなスタート。

ま、バベボらしいですね。

どのくらいのペースでUPできるかわかりませんが、

ブログは続けていきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします!!