今日はオートミールを無事入手できた(いつものと違うから若干不満)のでオーバーナイトオーツリベンジです。
数年前にオートミールブームが来てて、朝ごはんに牛乳や水で煮て食べてたんですが、朝から作るのが面倒で。

何かで見かけて挑戦しましたよ。
オシャレなネーミングの朝一に食べるだけ的な素敵なコンセプトの物があるじゃないか、と。
その時はヨーグルトにオートミール掘り込んでワクワクしながら翌朝食べたんですが、見事撃沈。カッチカチやん。想像とは全く違う物が出来上がっていて・・・それ以来、戦うことをやめてました。

ラディッシュさんが二日寝かせることを試してて、そうか時間を長くすりゃ物理的に水分をよく吸収するかもって。
イロイロ(数個)とレシピ見てると牛乳で作ってたので今回は牛乳で作りました。ヨーグルトより水分あるし、今あるヨーグルトは間違えて砂糖入ってるタイプだし。
時間は待てないので前夜に仕込んだので約12時間←二日違うんかーい。とりあえず牛乳にしたし、早く食べてみたいし。

結果は
真横から撮るべきやったガーン
肝心なところ写ってないっびっくり

ちょっとだけオシャレに見えるようにしてみましたが、写真も盛り付けも・・・チーンあかん、センスない。

なるほど、なるほど。
前回よりもましw
食べれるくらいふやけてた!
(前は結局レンジにかけた)

でもシャバシャバ気味なので次は二日で試してみよう。
あ、デーツも入れてみよ。