大学院を修了して3ヶ月。
2017年1月7日「NUCB女性の会」を発足致しました。
NUCB大学院は2003年から社会人大学院の実績と国際認証MBAが取得できる大学院として認知度が浸透してきました。
{9992D5D8-B359-4B57-B075-D4A86D146CB0}
その中でまだまだ女性の入学生は全体の30%に達していないのが現状です。
今回、「女性活用推進法」を踏まえ、女性の活躍に関して様々な取り組みが行われています。たくさんのご意見の中で、男性には男性の、女性には女性だからこその課題や問題意識もあると思います。 

MBAプログラムの説明会や体験談などでは女性の受講生・修了生の話を聞く機会は多くあるものの、その後の繋がり(卒業)がまだ大学院でもできているところは少ないとの思いもあり、大学院の中でも女性の会を立ち上げ女性自身が女性の活躍をサポートする場所を提供している会の必要性を感じたメンバーと発足会です。
{1C4CC82E-5566-4DBE-A72D-259AE873FAE7}

NUCB女性の会ではこれからの起業家をサポートする上でも広く参加者も募りたいと思っています。
{0ADA1C6B-28E0-4955-8DBB-64E25BCF6878}