いよいよ、名古屋商科大学大学院の入学日もせまってきて
本日、入学オリエンテーションのお知らせが届きました。
ああ~本当に始まるんです。
入学までに少しでも予習を・・と思い本を読んだりしています。
MBAの用語について
を読んでみました。
「コーポレート・ブランディング」とは企業のブランドづくりの事。そして、企業が長い年月にわたって顧客の方々に信頼・信用を受け、好きでいて頂く存在になる為には、やはり他の企業にはない独自の価値を知ってもらう事、コーポレートブランドが不可欠です。
コーポレートブランドを作っていくのには、10年単位の仕事であり、それはサービスや高い品質、魅力的な価格設定や斬新な商品で一時的な評判を得るだけじゃなく「次に何をやるのか!」というワクワク感や継続的な期待感をもお客様に期待してもらう事を目標にしなくてはなりません。
企業の理念、つまり会社にとっての創業のときの志は大変重要で、時代が変化しても会社がぶれる事のないものにしなくてはなりません。
弊社の企業理念は
株式会社BAB
美容業界のトータルサポーターであり、
美容業界の一歩先を考え、その発展をお手伝いする。
本日、入学オリエンテーションのお知らせが届きました。
ああ~本当に始まるんです。
入学までに少しでも予習を・・と思い本を読んだりしています。
MBAの用語について
を読んでみました。
「コーポレート・ブランディング」とは企業のブランドづくりの事。そして、企業が長い年月にわたって顧客の方々に信頼・信用を受け、好きでいて頂く存在になる為には、やはり他の企業にはない独自の価値を知ってもらう事、コーポレートブランドが不可欠です。
コーポレートブランドを作っていくのには、10年単位の仕事であり、それはサービスや高い品質、魅力的な価格設定や斬新な商品で一時的な評判を得るだけじゃなく「次に何をやるのか!」というワクワク感や継続的な期待感をもお客様に期待してもらう事を目標にしなくてはなりません。
企業の理念、つまり会社にとっての創業のときの志は大変重要で、時代が変化しても会社がぶれる事のないものにしなくてはなりません。
弊社の企業理念は
株式会社BAB
美容業界のトータルサポーターであり、
美容業界の一歩先を考え、その発展をお手伝いする。