名古屋商科大学大学院(NUCB)の入学選考は、私の場合は事前審査が必要であり
 そこを通過してやっと大学卒の基準をみたしているとなりました。

その後、選考科目により課題が違ってきます。
私は、社会人選抜(実務経験3年以上)なので 課題エッセイ3本とインタビューか選考科目となります。

課題エッセイ1:大学院での学修を通じて何を身につけ、その成果を中期的なキャリアにどのように活用したいと考えているかを述べて下さい とありました。

ここには、中期的とありましたら4~5年でのビジョンを考えなくてはなりません。
私が、社長になって1年この先のビジョンは・・・・

ネイルサロンのフランチャイズ化、そして教育システムとしてのアプリケーションの開発です!

先日、Appleよりリリースしたネイルのアプリは「Nailz@」
 

パーソナルネイルカラーは、似合う色の提案からネイル選びに
活かすもので『Nailz@』は、質問に答え、アプリの機能でくちびる、瞳を自撮りしたり、お友達と撮影しあったり、手を置いて似合う色を診断して、自分だけに似合うネイルデザインを作成できる業界初‼︎のアプリです。(特許出願)
この後は、プロ用も発売する予定です。

Appleからリリース『Nailz@』


こちらについて記述していきました。

#パーソナルネイルカラー #似合うネイル #肌に合わせる #ネイルアプリ #美容事 #女子大生社長 #MBA日記