ゴールデンウィークのゴゾ島 天気 晴れ3日目滞在3日目は、ヴァレッタから路線バスとフェリーでゴゾ島に行きました。途中のコミノ島 ドきれい港からヴィクトリアまでバスでいき、309番バスを乗り継ぎ、Oniciで降りたちょっと先の景色下り坂を15分歩くとWied il Gasriで泳ぐ予定でしたが、波高くてやめました。さらに10分ほど下ると、塩田 Salt Pan が続く海岸に出ます。泳げそうかな、っと思ったら、こんな看板出ててあきらめました。マルサルフォンに到着。楽しいお散歩でした。そしてヴィクトリアまでバスでもどり、チタデルをお散歩。夜は花火大会なので早めに帰ります。夏また行きたいです。