11/3の競馬 | 馬場氏の左脳

馬場氏の左脳

凡人日記

予想

 

最近はめんどくさがって土日の予想結果をいっぺんに載せてましたが、明日は買う予定のレース数が多いのでとりあえず土曜の結果を。

そういやオジュウチョウサン、また勝ちましたね。有馬記念へ向けて期待が高まります。多分買いませんけど(笑)

 

京王杯2歳S(GⅡ)

1着①ファンタジスト(2)

2着⑤アウィルアウェイ(1)

3着⑥カルリーノ(6)

4着◎③ココフィーユ(5)

惜しい。

1400mにしては超ドスローになってしまったので上位馬の評価が難しい。少なくともレベルが高いとは言い難い。

特に⑤アウィルアウェイは、出遅れてかかって最後方から超スローを追い込んで2着だったから強い、という高評価をする人もいるだろうけど、そもそも短距離で出遅れやすい馬は本命にしづらいうえ、次は距離伸びるからあれだけ掛かるようだと危ない、ともとれる。

 

ファンタジーS(GⅢ)

1着④ダノンファンタジー(1)

2着①ベルスール(4)

3着③ジュランビル(5)

惜しくもなんともなし。

④ダノンファンタジー、強すぎ。この面子では差がありすぎた。新馬戦で負けたグランアレグリアとの再戦が楽しみですな。

2人気◎⑥レーヴドカナロアはスタート後手で直線一か八かインを突くも全く伸びずブービー負け。同じく出遅れた3人気⑨レッドベレーザは5着に来ているし。ルメールが乗ってこれでは誰が乗ってもダメだっただろう。

 

今日は想定範囲内の坊主。まあ明日は4つも買うからどれか当たるだろ(笑)

というわけで明日は数年ぶりに「jpnI」の予想をします。多分トランセンドが勝った「南部杯in東京」以来かな?