もしも肌に年表をつくるとしたら、

今って「肌大ダメージ時代」だと思う。

 

 

マスク常用に、強まる紫外線。

花粉症の置き土産“肌あれ”。

そして、日常が変わりゆく不安とストレス。

 

 

 

普段は普通肌の方が、

敏感肌になる要因爆発の今。

元々、超敏感肌の私は、

超超超敏感肌に進化したわけで。

 

 

 

おかげさまで(?)、

今まで使ってた化粧品が合わない事例が多発。

前は刺激に感じなかったものでも、

ちょっとピリピリしたり…

なんだか違和感をおぼえたり……

 

 

 

ただでさえ心配性な私ですから。

<一瞬の気の緩みが、一生の肌あれに>

という、己のスキンケアモットーのもと、

ここは安全をとって敏感肌向けの化粧品に

一新しようと思い立ったわけです。

 

 

 

そして、当初アイテム選択は保湿重視。

敏感肌卒業とか、欲深いことは求めない!

と思っていたのですが、、、

 

 

出会った洗顔後一番に使うセラムが

「敏感肌ケア」+「敏感肌卒業ケア」まで

叶えてくれたので、ぜひご紹介したい。

 

 

それがこの子、「GREEN&セラム」。

「ビューティーオープナー」で有名な、

スキンケア化粧品「オージオ」さんの新商品です。

 

 

何がいいかって、

敏感肌で起こりがちなあの「赤み」や「かゆみ」、

肌がコントロールできないイヤ感。

それをスーッと落ち着かせてくれるんです。

 

 

 

なんで落ち着くんだろうと思ったら、

シカ系クリームとかで有名な「ツボクサエキス」

「ヨモギ葉エキス」配合だった。

 

 

マスクが当たる箇所、かゆくなる〜赤くなる〜って方。

この2つの成分、覚えておくのオススメです。

敏感肌をやさしく落ち着かせてくれるから。

 

 

 

でもね、それだけじゃないんです。

言ったでしょ?

「敏感肌ケア」だけじゃなくて、

「敏感肌卒業ケア」も叶うって。

 

 

 

使うと分かるんですが、

全然ベタベタしないのに、

すっごくすっごく肌が潤いに満ちるんです。

そして、ゆらぎにくくなるんです。

 

 

 

肌の水分量が増えている感覚っていうのかな。

バリア機能が正しい状態に戻っていく感覚

 

 

 

これね、

「ヴィーガンコラーゲン」

「ヴィーガンヒアルロン酸」

のおかげらしい。

肌にうるおいを与えてくれる作用があるんだって。

多分、動物性の素材にアレルギーある方もいますよね。

動物由来系原料不使用の化粧品ってなかなかないから、

そういう方にも本当おすすめだと思いました。

 

 

使ってまだ何ヶ月も経っていないけれど、

先日、美容皮膚科クリニックの診察で

「敏感肌?本当に?」

と、敏感肌詐欺しているんじゃないかと

疑われるくらい、肌が持ち直していた。

 

 

 

と、いうわけで…

「GREEN&セラム」で、

敏感肌卒業ケアができたという話です。

 

 

可愛らしいボトルだから、

「あんまり持ち良くないかな〜」なんて思ってたけど、

実際使うとスルスル〜〜ッて、

まるでオイルみたいに伸びる。伸びる。

 

 

 

 

洗顔後すぐのタイミングに使うアイテムなので、

「今のスキンケアラインナップを変えずに、敏感肌ケアしたい」

って方にもおすすめかも。

 

 

 

 

あのとき、敏感肌向けに一新してよかった。

じゃなきゃ、出会えてなかった。

そしたら今の肌コンディションにもなれてなかった。

 

美容はやっぱり、心配性なくらいが丁度いいですね。

 

 

ーーーーーーーーー

追記

 

こちらの美容液、

「興味あるけれどタッチアップ無しで、いきなり買うのは怖い」
という方に。

 

今回ご紹介したGREEN&スキンケアシリーズの本商品が

公式HP内にて、抽選で10名様に当たるという

プレゼントキャンペーンをしているみたいです。

 

6月6日(日)までの期間限定だそうなので、

ご興味ある方はこちらが良さそう。

https://ozio.jp/item/greenand/index.html

追加情報でした。