ダイエット記事続けて投稿中!

過去記事はこちら▼

 

今回の

「【ダイエットが失敗する】危険な食事法「ながら食べ」」記事は

美肌力もUPしながら【−9キロ】を叶えた食事ルール

の③についてお話します!

 

①はこちら

【美肌&−9キロに成功!】朝一番の食事ルール

②はこちら

【-9キロ実現のヒミツ】痩せる習慣は食事記録

④はこちら

6ヶ月で【体脂肪−10.1%】を達成した朝食ルール

 

他記事は

半年で【−9キロ・体脂肪率−10.1%】達成したダイエット法

 

 

 

 

 

「夜を少なめにする」とか

「運動を20分以上する」とか

ダイエット成功の秘訣って

調べればたくさん出てきます。

 

 

 

じゃあ、

ダイエットを失敗させる原因って?

 

 

 

私は失敗原因の一つに、

「ながら食べ」があると思います。

 

 

 

PCいじりながらランチ食べたり。

ゲームしながらお菓子食べたり。

スマホいじりながら夕飯食べたり。

 

私は何かしながら食事をすると、

『食べている実感』が少なく

 

「まだ満足していない!」

「もっと食べたい!」

 

って思いがちです。

みなさんは、どう?

 

 

忙しいママや働きマンの方々は

ムズカシイかも知れませんが……

 

食べるときは食べることに集中する

そんな意識を持つだけで、

食べた実感は高まると思います。

 

 

 

でもね、

「ながら」を全部やめるんじゃなくて。

 

例えば、テレビを観ながら

食べる習慣がある人にとって、

今日から「ながら食べ」をやめろ、

なんてナンセンス。超ナンセンス。

 

 

だから、意識するだけでいいの。

 

テレビに集中しすぎずに、

食べることに8割の意識を注いでみる。

 

これだけでも「ながら食べ」は

回避できると私は思っています。

 

 

 

一人暮らしの方とか。

残業中の夕食とか。

 

何もしないで食べるのって最初は、

暇に感じるかも知れません。

違和感があるかも知れません。

 

 

でもね、

その違和感を

越えてみてください!

 

「これはどういう味付けかな」

「今度は料理法を変えてみよう」

「お米って美味しいな〜」

 

なんて考えて食べると

食べることがより楽しくなるはず。

 

 

 

もちろん、

ご家族や恋人、友人、同僚…

どなたかと一緒に、

会話しながら食べる食事は

「ながら食べ」の例外です。

 

 

食べる実感を持つこと。

これが私の

ダイエットルール3つ目でしたウインク