先日、仲良し美女と

ランチ会をしたときの話。

 

 

 

「先週香港に行ってきたから、これお土産」

そう言っていただいたのは

一見、ファンデに見えるパクト。

 

 

 

でもね、パクトを開くと

中は甘い香りが鼻腔をくすぐる

ホワイトチョコレートだったのです。

 

 

 

image

 

 

パクトを開いて、

こんなに女心を鷲掴みされた経験。

後にも先にも、

この瞬間が人生イチではなかろうか。

 

 

 

 

彼女いわく、

「美容もチョコも好きなさおりにピッタリ」

だと、選んでくれたみたい。

 

 

 

 

プレゼントや贈り物選びって、

何にしようか迷いがちだけど……

 

 

 

 

彼女がくれたセンス抜群の

香港土産から学んだよ。

相手の趣味や嗜好の要素をかけ合わせた

「好き」✕「好き」の法則って間違いないね。

 

 

 

例えば、

・ファッション好きなメガネ女子なら

「ブランドコラボのメガネ拭き」とか。

 

・自己管理好きなアクティブ系女子なら

「万歩計がついたスマホケース」とか。

 

・ハローキティ好きな事務職系OLさんなら

「ご当地キティのボールペン」とか。

 

 

贈り物に迷ったら、

「好き」✕「好き」の法則、をぜひに。

 

 

 

そうそう。

 

「もったいなくて食べられないよ…」

と思っていたけれど、

チョコの香りに魅せられて

一瞬で食べてしまったのはここだけの話。