寝ているときって

一番、無防備になる瞬間だと思う。

 

「こうしたい」「こうありたい」

そんな意識が一切働かないから、

あるがまま、ありのままの自分になる。

 

 

――いや、

いびきをかいていたり……

歯ぎしりしていたり……

よだれをたらしていたり……

 

もしかしたら、

「ありのまま」の自分よりも

少しだけ可愛さは半減かも。。

 

 

とくにこれからの花粉時期。

もともと鼻炎を持っている私は

いびきをかきやすいのが目下の悩み。

 

 

 

でも、いびき対策って言っても

何ができるんだろうー…

 

 

そう思っていた矢先。

先日睡眠セミナーに参加して

「いびきは睡眠時の姿勢で改善する」

ことを知ったのです!

 

 

 

枕の高さが低かったり、高かったりすると

気道が圧迫されることで

いびきをかきやすくなるらしい。

 

 

確かに思い返してみると、

私の枕って首が起き上がるくらい高いかも。

 

 

 

枕との相性で寝姿勢は決まる。

 

そこで、

いびき改善と睡眠の質を高めるために

パラマウントベッドの枕診断で

私にベストな枕をオーダーメイドしてきました。

 

image

 

日頃どんな寝方をしているかとか、

枕のスペシャリストがカウンセリングしてくれる

パラマウントベッドの枕診断。

 

 

ほら、顔がしっかり天井を向いた状態に。

喉への圧迫感も一切感じなくて、

「これが正しい寝姿勢なんだ〜」って

カウンセリングを受けながら納得実感。

 

 

 

こちらの枕を使い始めてから、

自分のいびきで起きることがなくなり

睡眠姿勢の大切さを改めて感じています。

 

 

寝ている間も、可愛くいたいなら

枕の高さを見直してみるのがおすすめ。

 

 

睡眠の質も上がったおかげが

朝の目覚めが今までよりもスッキリします!

 

 

 

P.S.

 

旅行先にもこの枕を持っていくべきか……

いや、いかないべきか……

 

旅行先こそ、いびきを回避したいし。

でも正直荷物になる。

 

うーーーん……

 

唯一の悩みはそこですね。