明けましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

鏡餅おせち門松

 

 

 

さて、ここ1年ほど、ショートヘアの私ですが

 

実はちょっぴり、ショートヘアに飽き気味です。

 

ショート経験者は、この気持ち、分かるんじゃないかな!?チュー

 

 

 

でも、エクステするほどではないし……

 

かといって、アレンジするにも幅が狭いし……

 

うーん。どうしよう。

 

 

 

そんな私と同じショートアレンジ難民の方に

 

最近ハマっているアレンジ方法をご紹介しますラブラブ

 

 

 

それがこちら、

 

題して「サザエさん風!無造作まとめ髪」

 

image

 

顔周りをヘアアイロンやコテでくるくるっと巻けば

 

ちょっとした華やかヘアに早変わりします。

 

(ゴムの数とかアメピンとかは目安です)

 

 

 

最近はかっちりまとめるよりも、

 

ふんわり仕上げるアレンジが主流みたいなので

 

後れ毛とかも気にしなくていいから楽ちん!

 

 

 

アレンジ方法はこちら↓

 

image

 

襟足が短いと結べない毛たちが出てきますが、

 

タートルネックを着ちゃえばうまく隠すことができます◎

 

 

 

 

ちなみにアレンジのポイントとしては……

 

髪が静電気でふわっとなりやすい方や

 

モード感をより際立たせたい方は、

 

オイル系やウェットタイプのヘア剤を使う

 

濡れた髪の質感が残るのでおすすめですOK

 

 

 

 

今年はどんな一年になるのかな?

 

近日アナウンスさせていただきますが、

 

馬場さおり、今年は新しいことをスタートさせます!

 

 

 

今後共よろしくお願いいたします!爆  笑