今年の夏にエクステをお休みして以降、

 

逆さまつ毛を活かして「すだれメイク」を楽しんでいましたが……

 

 

 

やっぱり、まつ毛、上げたい!

 

チュー

 

と思い、まつ毛パーマを調査、調査、調査。

 

 

 

今までも幾度となくまつ毛パーマは経験していますが

 

実は「ここ通い続けたい!」と思えるサロンに巡り合っておらず……。

 

 

上がり具合が絶妙でも、取れるのが早かったり。

 

パッチリ上がっていても、横から見ると不格好だったり。

 

扇状に上がっても、よく見るとパーマ漏れがあったり。

 

 

 

一回傷んじゃうと、復活するまで時間がかかるので

 

サロン選びは本当に、ほんと〜〜〜ぅっに!

 

大切なのです。真顔

 

 

 

 

そんな独自の調査の中、気になったのが

 

パリジェンヌリフトという新種のまつ毛パーマ。

 

いや、厳密にはまつ毛パーマではないらしいのですが

 

まつ毛の根本のみを上げる手法で、エクステとの併用もOKだそう。

 

 

 

 

導入サロンはまだ多くないのですが

 

トライした方の感想では

 

・まつ毛パーマよりもダメージ少ない

 

・ビューラーで上げた感じに近い

 

・根本から上げるから目もとのリフトアップ効果がある

 

などなど、なんか良いこと尽くしな気がする。

 

 

 

 

百聞は一見にしかずということで

 

以前から気になっていたサロンで施術してきました。

 

結果はこちら↓

 

左 ビフォア→右 アフター

※アフターはDHCのまつげ美容液塗っています。

 

根本から上がるから、まつ毛が長く見える!

 

 

それこそ、シングルのマツエクしたときよりも

 

目もとのパッチリ感があるかも。

 

 

 

まつ毛の被さりがない分、黒目に光が入るから

 

目のキラキラ感がアップしますしね。

 

 

 

 

パリジェンヌリフト、

 

私にとって今年一番のまつ毛美容に決定です!おねがい

 

 

 

一回まつ毛パーマをかけちゃうと、

 

パーマ部分が伸びるまでエクステができないけれど、

 

パリジェンヌリフトだと、

 

「自まつ毛飽きたら、エクステしよう」

 

というのもできるので、

 

まつ毛の新しい美容法としてかなりおすすめかも。

 

 

 

いや〜どんどん良い美容法が出てきますねニコニコ

 

パリジェンヌリフト、

 

自まつ毛派も、エクステ派にもおすすめです。

 

 

 

★ちなみに私がお願いしたサロンさんは表参道のluce westさんですピンクハート