こんにちはニコニコ

 

突然ですが、アレルギーって持っていますか?

 

 

私は今までアレルギーと言えば

 

金属アレルギー、花粉症

 

くらいだったのですが……

 

 

 

先日、桃を食べていたら喉にカッと違和感があり

 

その後も痛みのような痒みのような違和感が消えずキョロキョロ

 

 

 

「咽頭科で診てもらおう」

 

と思い、お医者さまにかかってみたら

 

なんと……桃アレルギーでしたびっくり

 

 

 

これまでの人生、桃を食べてもなんともなく

 

それこそ症状が出る一週間前に

 

生の桃を使ったカクテルを飲んでも平気だったので

 

ただただビックリ……!ガーン

 

 

ですが、お医者さま曰く

 

「花粉症と同じで、キャパシティを越えると突然アレルギーが発症します」

 

とのこと。

 

 

特に花粉症がある方は、桃やりんご等の

 

果物アレルギーがある方は多いみたいです。りんご

 

 

 

 

喉がイガイガしたり痒みがあったりすると分かりやすいそうですが

 

小さな違和感の症状の方は

 

アレルギーがあっても気付かないケースが多いそう。

 

 

そんな方が、たくさん該当のものを食したとき

 

大きくアレルギー症状が出ることもあるようなので

 

健康診断のように、自分の体を知るために

 

一度アレルギー検査を行ってみることをおすすめします。

 

それで何も出なかったら安心ですからねニコニコ

 

 

 

今回を機に、自分のことをきちんと知っておくことって大事だなと実感。

 

何か起きてから対応するのではなく

 

車検と同じように、自分の体もチェックする。

 

『自分カルテ』を作っていこうと思いました照れ

 

 

 

アレルギー検査は血液検査で約1週間ほどで分かります。

 

調べたい食物の項目をチェックする簡単な検査です。

 

代表的な果物のアレルギー検査だと約2,000円くらいみたい。

 

 

 

 

年齢を重ねると尿酸値とかコレステロール値に目が行きがちですが

 

安心して食事を楽しむためにアレルギー検査、おすすめですニコニコ