こんにちわニコニコ


一昨日、昨日と寒かったですが

だんだん春っぽい風に変わってきましたね桜

今からお花見するのか楽しみですラブ


 

先日、

コスメコンシェルジュとして所属している

日本化粧品検定協会より

ステキな会員誌が届きましたおねがい


{9B5C0F3F-8B21-43D2-B32A-D02DED0EDD63}




いや〜これを見ていると、

本当思うのがコスメコンシェルジュの活躍、

スゴイですね‼️キラキラ

皆さん素敵です!

※会員誌なので中身がご紹介できず…
とても勉強になる内容です!


私もコスメコンシェルジュを取ってから

より化粧品について知識が深まり

コラムや記事を書くときもとても役立っています!



それこそ、現品がなくて化粧品のパンフレットを作らなければならないときなど

触ってないのでテクスチャーや香りなどの特徴を捉えるのが難しかったのですが

コスメコンシェルジュのお勉強で

「成分から特徴を読み取る」

ことも学べたので、お仕事にも大助かりニコニコ



もちろん、

日常で化粧品を購入する際の指針としても

成分の読み取りができるので、

自分の肌質や好みに合うものを

選べるようになりましたピンクハート






私がコスメコンシェルジュの資格を取ったのは…4年?3年?くらい前だったかしら❓キョロキョロ


大人になってから、試験対策などの勉強をすることってあまりないので


(学生時代よりもニヤニヤ)とても楽しく勉強した記憶があります。




日中は仕事があるので、


夜が試験勉強の時間でしたが


教科書の内容を覚えては→問題集をやる鉛筆


この繰り返しをしていたら


頭に入りやすくて内容の理解にも役立ちました!





色々な資格がある今の世の中ですが


実用性の高い知識が身につく日本化粧品検定は


本当におススメです。


(年下の従姉妹にもおススメしたほどチュー)








次回の試験でなんと10目だそう!


私が受験したのが2015年だから…

時が経つのは本当に早いですねチュー


{D84A2CB6-FBB3-4FBE-A447-81B9C78CEB44}

懐かしのお仲間たちとの勉強風景!



ご興味ある方はぜひ!


今からでもお勉強は間に合いますニヤリ



星日本化粧品検定情報星

2018527日(日)

全国16会場にて開催

札幌、仙台、東京、新潟、静岡、名古屋、京都、大阪、広島、高松、福岡、青森、宇都宮、横浜、宮崎、沖縄

・日本化粧品検定HP https://cosme-ken.org/  
受験の申込み〆切は、201845日(木)まで



3級は無料で受験可能ですチュー

自分の知識ってどれくらい?

気になる方はチェックがてら受けてみると楽しいです口笛


ちなみにうちのパパは…

不合格でしたニヒヒ笑い泣き





さ、今からお庭のガーデニング…
ならぬ、

雑草取りと土耕しをしてまいります!ウインク


皆さま楽しいっちゃ週末を!